2015-01-01から1年間の記事一覧

ばぁ‼︎が見たいのよ私は

いないいないばぁ‼︎が大好きなめぇちゃん。泣いていても、ばぁ‼︎見る⁇と聞くと途端に泣き止むめぇちゃん( ^ω^ )でも最近一線を越えたようで、DVDのリモコンを見つけるやいなや、リモコンを取れとばぁ‼︎ばぁ‼︎を連発。おかげで1歳半検診でできてなかった指差…

クリスマス座談会

クリスマスパティーじゃなくて、あくまで座談会‼︎今日は育休時代に結成されたママ友サークルの待ちに待ったクリスマス会でした。クリスマスといっても、会場はいつものだだっ広い和室。各自プレゼント〜ではなくて、自宅からおもちゃを持ち込んで、誰かれ構…

つづき

前半のどうってことないほうに本題のタイトルを入れてしまい、今更ながらに焦っているお母ちゃんです。行ってきました1歳半検診‼︎先に受診していたママ友さんが、絶対受付開始までに行って並んでおいたほうがいいとアドバイスをくださったので、めっちゃ早…

1歳半検診とダルマさん

お待たせしました(>_<)part1の紹介です(>_<)仕事サボってないです(>_<)午後から休みもらって、眼科→整骨院→インフルエンザ予防接種(今ここ予防接種後は間髪入れずめぇちゃんのお迎えで、なんとまぁなお休みです。ちなみに明日は終日出勤です(>_<)遡ること3日…

泣き地獄part2

更に壮絶なpart1については後日。あれば、part1から2日後の昨日のことでした。昨日はタマランチも早く帰る予定の日で、一緒にスーパーに行く約束もして、ルンルンのお母ちゃん♡めぇちゃんも変わった様子なく、相変わらず帰宅後第一声はウマ〜(°_°)晩御飯を食…

初めての託児

11月も12月も今のところ咳鼻水は出るものの、熱は全く出ず、毎日元気に保育園に通い、挙句風邪のウイルスを我が家に持ち帰るという暴挙にでる元気すぎる保育園児めぇちゃん(´Д` )でも実は毎日の保育園以外は必ずお家でお母ちゃんかタマランチと一緒なめぇち…

夢は音楽家

1歳の誕生日に、ベネッセの将来カード⁈の付録で、音楽家のカードをハイハイして選んだめぇちゃん。お母ちゃん、ちゃんと意識してました。赤ちゃんには絶対おもんないであろうムジカピッコリーノを案外真剣に観るのは将来は音楽家なせい⁈とか思ってました。そ…

いつのまに

机の上から勝手にマジックを取る姿を傍観していると、勝手に蓋を取り、床にお絵描きしてた((((;゚Д゚)))))))しかも油性…寝室でお茶のペットボトルで遊ぶのを傍観していると、勝手に蓋を取り、布団にこぼしてた((((;゚Д゚)))))))今日が晴れでよかった…あぁ〜、…

ブタになっためぇちゃん

今日も大好きウマウマ〜♬野菜パンを差し出されたって〜♬見向きもしない…((((;゚Д゚)))))))最近野菜パンを渡してもポイとしちゃうめぇちゃん(°_°)連休の日は、夜抱っこすると、あれ、、めぇちゃんこんなに重かったっけ⁈と思うほど。グルメなのはいいけどほどほ…

言われてないのにパパパパーン

最近パパパパと連呼するめぇちゃん。今まで一度だってパパ呼ばわりしたことないのに、満更でもなさそうなタマランチ。いやいや、我が家はおとやん、おかやんでいきまっせ〜‼︎でもパパパパより連呼するのは断然ウマだったりします。いつでも暇さえあればウマ…

祝1歳半

今日でめぇちゃん1歳半になりました♡♡1歳半になったけど、オムツはテープMサイズパジャマはロンパース言語はウマウマ〜だけおっぱい大好きなめぇちゃんです( ^ω^ )返事は、はい!じゃなくて、いー!こないだ保育園の参観日に行ってきました♬参観といっても、…

食欲の秋

夜間断乳したせいか、食欲がえげつないめぇちゃん。毎日うま〜うま〜とごはんを催促し、ウマウマよ♡と言うとひゃっはひゃっはと喜ぶ姿に食欲の秋を感じずにはいられません(>_<)こないだもサークルのお友達と初めてピクニックに行ったんですが、お友達がそそ…

外食大成功

ジョリパの回し者ではないことを宣言しておいて、、と。本日久しぶりの外食@ジョリパ、大成功でした(>_<)苦節○年⁇外食時、離乳食を持参しても食べ散らかし、取り分けようとも蕎麦だとアレルギーが心配で、そもそも子ども用の椅子ないと厳しいな…あ、あとお昼…

風邪スパイラル

最近のめぇちゃんの流行りは自生した鼻くそをとって、そのまま食べることです( ^ω^ )まぁ、夜間断乳して、落ちてるゴミとか何でもすぐ口に入れるようになったのと、風邪の時期が重なったので自然な流れかなぁと思うんですが、、、タマランチもお母ちゃんも食…

コーイチとヨッカズ

姪っ子のさなちゃんは、パパっ子で、義兄さんのことを、コーイチと名前で呼びます( ^ω^ )まだめぇちゃんがお腹にいた頃、そんなさなちゃんを見て、タマランチの名前は呼びにくいから、きっとヨッカズだね〜(^∇^)なんて話していました。そんな今日、大好…

じゅんばんばん

めぇちゃんの次は、おかやん‼︎じゅんばんばん、じゅんばんばん〜おかやんの次は、おとやん‼︎じゅんばんばん、ばばばんばん〜そうして一家全員風邪ひきさん((((;゚Д゚)))))))タマランチもめぇちゃんもお休みする中、お母ちゃんは熱で頭ボーっとしてても予算積…

ひよこの運動会

全然雨じゃなかっためぇちゃんの運動会♡むしろ暑くて長袖しんどい(>_<)ちょいちょい連絡帳で運動会の練習のこと書かれてて、めぇちゃん体操ちゃんとできてました( ^ω^ )え、そんなことできるん((((;゚Д゚)))))))めぇちゃん滑り台一人でできました( ^ω^ )えぇ…

オフ♡

今日はお休みです( ^ω^ )最近忙しくて毎週土曜日出勤してます…おかげで振休たまりまくり。今日は9月の土曜日出勤の振休消化します‼︎というのも明日はめぇちゃんの運動会で実母が来てるから。今日は朝からららぽーとでも行ってめぇちゃんの冬服とお母ちゃんの…

夜間断乳3日目

いけたのか⁇いけたのか⁇大体3日で成功するという断乳。いけたのか⁇いけたのか⁇昨日も朝から宮の上公園リピって、大学にもお邪魔し、昼からは西松屋へ。この日も咳が酷くてお昼寝1時間もできず。ってか、お母ちゃん風邪引いて死亡((((;゚Д゚)))))))めぇちゃん…

夜間断乳2日目

断乳って奥が深いですね〜10日の夜は放置のおかげでわりかし寝てくれたんですが、昨夜は放置しても一向に寝ず…まさか10日の寝かし付けで不人気だった子守唄とトントンが昨夜はヒットらしく、歌うのをやめると泣き出す((((;゚Д゚)))))))お母ちゃん歌いすぎて喉…

夜間断乳1日目

今日は土曜日出勤で、めぇちゃんは保育園♬グッタリして帰宅して、めぇちゃんと寝室の自宅した時に、今日はパイさんバイバイよ〜と言うと反り返ってギャン泣き((((;゚Д゚)))))))まあ、初日だしと、お風呂前の19時前に、この時間では何カ月ぶりやろうという授乳…

夜間断乳宣言

毎日仕事に追われて〜来月からは時短勤務も終わり〜それでも毎晩2回はおっぱいさん〜だから夜は9時半には寝るよ〜断乳はせず、卒乳まで待ちます( ^ω^ )と宣言して早1カ月。やっぱりおっぱいしんどい‼︎と、いうことで夜間断乳します。中途半端に授乳続けてる…

めぇちゃんは人気者

金曜日、めぇちゃんを迎えに行くと4.5.6歳組は外遊び中♬みんなが大好きな外遊び中に、その貴重な時間をヒヨコ組の観察に費やす2人の女子が‼︎めぇちゃんを連れ出して部屋の前で片付けをしていると、女子たちが、めぐみちゃん可愛い〜( ^ω^ )と、めぇちゃんの…

タマランチ神!めぇちゃん天使!お母ちゃん死にかけ!

毎日可愛いルンバちゃんの手引きをしてくれて、休日は全部の布団にレイコップしてくれる神タマランチ( ̄▽ ̄)毎日可愛くて、前髪切ってブサカワ度が急激にアップしためぇちゃん( ̄▽ ̄)最近は、そこらで1人でクルクル回ってキャッキャと笑って、コップを持たせ…

バーバーおかやん

最近一人称がおかやんなお母ちゃんです♡タマランチはおとやんです♡めぇちゃんが私のこと呼んでくれないと他の人に相談すると、一人称をママにしたらすぐ呼んでくれるよ〜( ^ω^ )とのこと。それでもおかやんを貫き通した結果、最近めぇちゃん、私のことおかー…

イクメソプロジェクト

イケメンではありません。あしからず。今日は夫婦で以前もお世話になった団体さんが主催されたイクメソクッキング企画に参加してきました。ちなみに今日のめぇちゃんきゃわわ♡お母ちゃんのフロス出しまくって収集つかなくなっててもきゃわわ♡とってもきゃわ…

敬老の日のお客さん

実際には敬老の日イブですが、急遽我が家に素敵なお客さんが来ました‼︎黒塗りハイブリッドの最新crownで((((;゚Д゚)))))))なんと、山口のめぇちゃんのひいじいちゃんとひいばあちゃんが、叔父の運転で、母共々山口と広島から遊びに来てくれたんです♡しかも連…

布団は続くよどこまでも

先週くらいから、鼻水が出始めて、今週の半ばには熱で呼び出しがあっためぇちゃん。特にクラスで感染症は出てないので、気温の寒暖差による風邪かなと思うところですが、ひどい時には咳がひどくて眠れないことも。眠れたとしても、体制が安定しないのか、寝…

噛みつき猫

冗談じゃなくショックな出来事。。めぇちゃんお友達噛んじゃった。。しかも2回も。。今日なんてお友達の指に歯型が。。勝手ながらめぇちゃんは、ボテっとしてるしマイペースやから、噛まれるのはそりゃ嫌だけど、押しのけられたり、ぶつかられたり、そんな中…

母の味乳の味

完母でいまだ卒乳できず、周りにはシルバーウィークあたりには〜と漏らしているけど、全然卒乳する気のないお母ちゃんです♡卒乳したいけど、最近めぇちゃんの人見知りがプチ復活して、時にはタマランチの抱っこもギャン泣きするめぇちゃん。そんな時に卒乳し…