2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さマックス

ご無沙汰しています。めぇちゃんがお座りしはじめてバタバタしていました。以下トピック的な感じです。◎40,000円のベビーサークル購入今まで家では一人遊びもたくさんして、比較的手のかからなかっためぇちゃんが、不安定なお座りで後ろに倒れてしまい目が離…

めぇちゃんコ♥︎

皆さん、毎日ちゃんこしてますか⁇ちゃんこちゃんこ〜( ^ω^ )地元ではお座りすることをちゃんこといいます〜決して鍋の種類ではありません。今日はめぇちゃんが急にお座りしました。どれくらい急やったかというと、私が一瞬用事してて振り返ったら座ってるく…

井の中のお母ちゃん

特に離乳食に関して、私はいつの間にか井の中の蛙ならぬ、井の中のお母ちゃんになってました((((;゚Д゚)))))))と、いうのも離乳食全然食べさせてなかったんです…面倒くささから6ヶ月から始めた離乳食。どの本にも最初は小さじ1からと書いてあったので、初めて…

寝返り完了後

子どもが成長すると嬉しい反面、大変なこともあります。それを実感している今日この頃。めぇちゃんは生まれた時から常にギャン泣きのハードモードでのスタートだったので、成長するにつれて泣く回数が減ったり、一人遊びができたり、育児が楽になることばか…

まだ見ぬ一歩

相変わらず暇と場所さえあればスフィンクス化するめぇちゃん。最近は狭いミニベビーベッドの中でもコロコロして、時にベッドの柵に脚が引っかかって抜けないと泣いています( ^ω^ )しかもめぇちゃんにとっては、うつ伏せイコールスフィンクスなので、基本的に…

進撃のスフィンクス

スフィンクス3部作もこれで完結‼︎?ブログ覗かれた方は、いつも全然更新してないのに謎のスフィンクス記事の多さにビックリされたのではないでしょうかf^_^;スフィンクスになっためぇちゃんは無敵で、獲物めがけて、、後退していきます♥︎まだまだ進撃できない…

続 真夜中のスフィンクス

先ほどの真夜中のスフィンクスを添い乳で確実に寝落ちさせて、タマランチとアイスクリームを食べていると、またしてもお母ちゃんを呼ぶ声が…襖を開けると、、、∑(゚Д゚)またスフィンクスおる∑(゚Д゚)今度は横向きや∑(゚Д゚)脳内祭り状態のお母ちゃんはすぐにタマラ…

真夜中のスフィンクス

昨日寝返りが成功して絶好調のめぇちゃん( ^ω^ )フロアマットの上でもコロコロしてるので、お母ちゃんは早速お部屋のレイアウトを考え始め、手始めにリモコンなどの類を収納するためのウォールポケットを買いました‼︎ちなみに2鳥さんで。収納力も良さそうな…

脱ベビーベッド

お正月休みそれは、タマランチがずっと家にいてくれて、ご飯を作ってくれて、めぇちゃんをお風呂に入るたり手伝ったりしてくれて、掃除機かけてくれて、めぇちゃんが泣いたら抱っこしてくれて、、、夢のような日々でした。そんな正月休みも終わり、今日から…

あけおめぇちゃん

新年早々ダダ滑りですみませぬ。改めましてあけましておめでとうございます♥︎♥︎今年も母子ともによろしくお願いします‼︎年末は久しぶりに旅行に行って、4ヶ月の時に行った旅行と比べて、晩御飯も朝御飯もゆっくり食べれたことにめぇちゃんの成長を感じ、大晦…