2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お母ちゃんyears old

28歳でタマランチに出会うことから始まった、タマランチもビックリの私たちのシンデレラストーリーは、30歳で新たな局面を迎えました。30歳は、妊婦とお母ちゃんどちらも経験できた本当に貴重な歳でした。産まれるまでの不安や、暇さ、産まれてからはもう二…

サラリーマン川柳2014

離乳食口に入れるは容易いがすぐに出しちゃうめぐみかな字余りだっちゃ♥︎

もんもんと離乳食

またまた汚い話になります…あれは火曜日のことでした。優しいタマランチが、私を1人でららぽーとに行かせてくれました。ららぽーとで鬼の形相で用事を済ませているとタマランチからメールが。めぇちゃんのもんもんがヤバいことになっていると、お尻拭き3分の…

めぐみビクス

寒さで身体が鈍っていませんか⁇いちにっさんし めぐみビクス♬ポールに足を引っ掛けてぇ〜にぃにっさんし めぐみビクス♬左手を挙げてぇ〜ぱぁ〜‼︎自他共に認める⁈日本一可愛いめぇちゃんですが、タマランチと赤ちゃん雑誌を見ていると、めぇちゃんに似た、で…

めぇリークリスマス

今日はエンゼルハウスで少し早めのクリスマス会でした。独り身の時は、毎年鍋してて、乾杯のコールはいつも決まって、来年はここでクリスマスしませんよぅに(^O^)なのに、一年経つとちらほらと集まる同志達…いやはや懐かしいですね〜あ、育児ブログでした♥︎…

史上最強のデ部

前々回のブログで、夜中寝てくれるようになって超楽だしぃ〜って書いてた私。そんな私は過去の私です(°_°)夜泣きではないんでしょうけど、約1時間から30分感覚でふにゃ〜と泣き、その都度授乳という生き地獄の真っ只中におります。育児がしんどいというお母…

懐かしい日々

最近鼻が詰まりやすいめぇちゃん(^^;;鼻水はなかなか見えるところにまで出てこないんですが、よく笑うとブヒブヒいってます。そんなまだ見る敵、鼻水に対して我が家は常に最新兵器で臨んでいました。初号機は、まだ産まれて間もないころ。鼻くそが詰まって死…

孫活

今日も孫活こと孫活動をされためぇちゃん。確実にじいちゃんばあちゃんの心を掴んだゼ‼︎よそのじいちゃんばあちゃんだけどな(´Д` )めぇちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんは、どちらも愛嬌で生きています。ま、お母ちゃんのほうは9割ノリで残りの1割やけど(°_°)…

なんとなく〜

なんとなぁくめぇちゃんが育てやすくなった今日この頃( ^ω^ )相変わらず私とタマランチ以外の人が抱っこするとギャン泣きなんですが、私が抱っこした状態で、あやしてもらえると可愛く笑うことができるようになりました。家では洗濯物干したり等、明らかに放…

脱天使

可愛い可愛いめぇちゃんはゆっくりと、でも確実にヒトになっていっています…汚い話注意です♥︎赤ちゃんのもんもんは大人のうんちに比べて全然臭くもないし、茶色くないです。赤ちゃんにもよるみたいですが、めぇちゃんは、匂いは炊きたてのご飯で見た目は親子…

魔の六ヶ月

3週目、6週目、3ヶ月ときて、お久しぶりの魔のシリーズです。個人的には魔の3ヶ月はあったのかなかったのかは不明です。後になれば、あの時は大変だったよね〜( ^ω^ )になるんですが、魔っ最中はそれどころじゃないんですよね…今回はというと、夜寝ない‼︎ち…