2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばぁ‼︎が見たいのよ私は

いないいないばぁ‼︎が大好きなめぇちゃん。泣いていても、ばぁ‼︎見る⁇と聞くと途端に泣き止むめぇちゃん( ^ω^ )でも最近一線を越えたようで、DVDのリモコンを見つけるやいなや、リモコンを取れとばぁ‼︎ばぁ‼︎を連発。おかげで1歳半検診でできてなかった指差…

クリスマス座談会

クリスマスパティーじゃなくて、あくまで座談会‼︎今日は育休時代に結成されたママ友サークルの待ちに待ったクリスマス会でした。クリスマスといっても、会場はいつものだだっ広い和室。各自プレゼント〜ではなくて、自宅からおもちゃを持ち込んで、誰かれ構…

つづき

前半のどうってことないほうに本題のタイトルを入れてしまい、今更ながらに焦っているお母ちゃんです。行ってきました1歳半検診‼︎先に受診していたママ友さんが、絶対受付開始までに行って並んでおいたほうがいいとアドバイスをくださったので、めっちゃ早…

1歳半検診とダルマさん

お待たせしました(>_<)part1の紹介です(>_<)仕事サボってないです(>_<)午後から休みもらって、眼科→整骨院→インフルエンザ予防接種(今ここ予防接種後は間髪入れずめぇちゃんのお迎えで、なんとまぁなお休みです。ちなみに明日は終日出勤です(>_<)遡ること3日…

泣き地獄part2

更に壮絶なpart1については後日。あれば、part1から2日後の昨日のことでした。昨日はタマランチも早く帰る予定の日で、一緒にスーパーに行く約束もして、ルンルンのお母ちゃん♡めぇちゃんも変わった様子なく、相変わらず帰宅後第一声はウマ〜(°_°)晩御飯を食…

初めての託児

11月も12月も今のところ咳鼻水は出るものの、熱は全く出ず、毎日元気に保育園に通い、挙句風邪のウイルスを我が家に持ち帰るという暴挙にでる元気すぎる保育園児めぇちゃん(´Д` )でも実は毎日の保育園以外は必ずお家でお母ちゃんかタマランチと一緒なめぇち…

夢は音楽家

1歳の誕生日に、ベネッセの将来カード⁈の付録で、音楽家のカードをハイハイして選んだめぇちゃん。お母ちゃん、ちゃんと意識してました。赤ちゃんには絶対おもんないであろうムジカピッコリーノを案外真剣に観るのは将来は音楽家なせい⁈とか思ってました。そ…