2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の床事情

我が家の姫は昨日あたりから急に寝相が悪くなりだしました…以前も紹介しましたが、夜は添い乳をするため、現在母娘は同じ布団で寝ています♥︎しかし、母は腰痛持ちで長時間同じ姿勢で寝れないため、めぐみの場所は布団の隅っこ、8対2のスペースを確保してきま…

めぐ汁プッシャーの怪

退院してから、市販の育児記録調子帳をつけています。◎は母乳、△はうんこ、○はおしっこ、矢印の区間はまとめて寝たというマークなんですが、昨日今日の17時台以降にご注目いただきたい…めぐ汁プッシャーからのうんことおしっこのオンパレード(((o(*゚▽゚*)o)))…

今日の一コマ

たまの めぐみさんっ‼︎って言うたらこんな顔してくれた( ^ω^ )オフィシャル決定やね。ちなみに数分後デジカメでも同じようにしたら同じショットが撮れるっていうプロ魂です。

愛すべき…

阿呆なめぐみちゃん( ^ω^ )ギャン泣きの時縦抱きするとお腹をアクション俳優のごとくよじ登るいい子にしてても、自分の服の袖や手が口に触れただけでおっぱいを思い出して泣く自業自得ぶり昨日はオムツ替えようとオムツ開けたらおしっことうんこして、まさか…

神誕生

やーん、このめぐちゃん神様っぽい♥︎完璧親バカです。しかし、この時既にオムツの隙間からうっすらうんこちゃんが…せっかく寝ているのに、起こしたら可哀想だけど、うんこちゃんが…赤ちゃんはやっぱり夜行性です。昼間は途切れ途切れですが、ぐっすりと寝て…

お七夜騒動

昨日はお七夜の日でした。お七夜は子どもの命名披露も含めたお祝い、らしいです。昨日は義両親を招いて5人の大人でお祝いすることに〜しかし、我が子は昼から寝ずにグズグズ…昼間いつもなら2回くらいに分けて昼寝をしてくれるんですが、昨日は全然寝てくれ…

完母マスターへの道

毎日おっぱいネタですみません。もう母なので、自分のおっぱいの状況を晒すことに恥も外聞もあったものじゃありません、笑。さすがに仕事復帰したらリアルすぎるので描写を変えますが…今日は待ちに待ったフォロー検診。エルゴの抱っこひもも新生児用インナー…

大逆転

昨日無事に退院してまいりました。おくるみは一目惚れしたミッフィーちゃんです‼︎さてさて、不安いっぱいで始まった自宅での育児ですが、実は退院に合わせて、実家の広島から母が来てくれています。母はタマランチと同じく中学校のセンセで、まだまだ定年じ…

退院に向けて

相変わらず乳首は死んでる状態ですが、昼間は小児科検診や私の用事などで新生児室に預けつつ、夜は添い乳で何とか睡眠時間も確保して乗り切った入院生活も今日でお終いです…ここにきてもまだおっぱいは出てなくて、退院するにあたり、完母でいくかミルク混合…

乳首死亡

皆様Facebookのコメントの返事ができておらずすみませぬ…いやはや、携帯いじる余裕が全くなく(°_°)昨日の昼から本格的にスタートした母子同室ですが、うちの子全然寝ない子らしく、機嫌のいい時もあるんですが、急にギャン泣きされます。ただ、排泄は全然あ…

初授乳

出産後一夜明けて経過はひとまず順調で、あとは腰と会陰切開の傷が疼くくらい。母子同室がウリの病院でビビリのためずっと同室してなかったんですが、昼からガッツリ親子二人、オムツ替えて、授乳しました。褒め上手の助産師さん曰く、うちの子はおっぱい吸…

お母さん誕生の巻

現時点で誰も見ていないであろうBlogで発表します‼︎本日5月15日 21時38分に2876gの元気なギャルを産みました( ^ω^ )タマランチがお昼にやってきて陣痛が始まって早速3分間隔。恐るべし陣痛促進剤(°_°)その後間隔はそこまで空かないものの痛みは増すばかり。…

お母さん第一ラウンド

今日は8時から入院して、10時から点滴開始。事前の診察でも全然産まれる気配なく、同じ病室で痛みと戦う妊婦さんの中、一人携帯ピコピコして、お昼ご飯も隣の妊婦さんの痛い…の声の中ペロっと食べる( ^ω^ )13時に半休もらったタマランチ登場(^_^)と、こ…

お母さん前夜祭

本当に前夜祭になるかは置いといて、明日で41w5dなので計画分娩のため朝から入院します。長かった産休…産休中も仕事コッソリするつもりが無理になり、仕事を引き継いだ後輩への申し訳なさと、手持ち無沙汰がしんどくて、ひと段落した後は、いつ訪れるか分か…

ベビーコーナー

正産期入ってから着々と準備して、水どおしも既に3週間前に終わってますが… あとは、ハイロウチェアとチャイルドシートも買いました‼︎ベビーベッドとハイロウチェアは北海道の義姉( タマランチのお兄ちゃんのお嫁さん )から送ってもらったので助かりました( …