お母さん誕生の巻

f:id:marumushii:20140516000258j:plain
現時点で誰も見ていないであろうBlogで発表します‼︎
本日5月15日 21時38分に2876gの元気なギャルを産みました( ^ω^ )

タマランチがお昼にやってきて陣痛が始まって早速3分間隔。恐るべし陣痛促進剤(°_°)

その後間隔はそこまで空かないものの痛みは増すばかり。一旦職場に帰っていたタマランチを招集した19時の時点でタマランチの右手にはテニスボール( 硬式 )が。
以降痛みはどんどん続き、痛いと泣いて、何度も診察してもらうも破水もまだだし、なかなか子宮口も開かず( それでも入院時にはガッチガチだった子宮口も夕方の診察では2センチ、あれよあれよと5センチ、7センチといきました )髪を振り乱しては、出したい〜分娩室行きたい〜帝王切開にして〜無痛分娩にして( やってないみたい…)と亡者のごとく唸ってました。

あまりの可哀想ぶり⁇と、子宮口の開きが順調なので、促進剤を追加して急遽本日中に産む段取りに。

21時前に朦朧とした意識で分娩室へ入って、その後すぐ破水‼︎陣痛がしっかりついていないらしく、すぐの出産にはなりませんでしたが、約30分で我が子と対面することができました(^O^)
晩御飯食べてないわりに母は元気で、やっぱりきましたの会陰切開の縫合中も両家のオカンに武勇伝を語ってました。

ただ、腰はまだ違和感があって、今も分娩台での更新です。

本当に産まれてきてくれてありがとう、めぐみちゃん。

母は起き上がれないので、初抱っこも全部タマランチに譲りましたが、それはそれで良し。

さ、子育てでっきるっかな⁇