バーバーお母ちゃん開店

してみました! めぇちゃん風に、、、 ジャーン‼︎‼︎ しまった、また切りすぎた( ゚д゚) 前髪ストレート矯正のため3カ月に一回美容院に通うお母ちゃん。 娘の前髪、どぅでもいい扱いしすぎ( ゚д゚) ま、これはこれで可愛いのです。 天使のめぇちゃん、また半年後…

親亀の上に子亀が乗って…

早20分。そのまま寝てしまいました。 しかもお母ちゃんの尻を枕に(o_o) お母ちゃん動けないのでブログ更新します‼︎ 最近唯一のブログ更新スポットの整骨院でも、最近の芸能界の情報を得るべくスマホ放り出して週刊誌に見入っているおばちゃ、、お母ちゃんで…

めぇちゃんの夏休み

久しぶりの更新です。 いつも整骨院で電気あたってる時に更新するのですが、最近整骨院行けてなくて。 早速ですが2016年夏*めぇちゃん いきます( ^ω^ ) 夏休みを迎えるにあたって家族全員の服を買いました♡バーゲン中ですが1万越え(´Д` )めぇちゃんのが一番…

流血沙汰の週末

めぇちゃんが2日連続流血しました∑(゚Д゚) 昨日は首筋、虫に噛まれたあとを掻きむしって。 今日は鼻血。 首筋の件は、首全体が血だらけになって、お母ちゃんの血の気がスーッと引きました… で、病院も休みということで、急遽町の薬局へ。内心薬局行ってもなん…

地獄の三連休

みなさまいかがお過ごしでしたか( ^ω^ ) 玉野家は、ズバリ、 喪に服しておりました…。・゜・(ノД`)・゜・。 と、いうのも、お母ちゃん、胃腸炎になり熱と吐き下しで死亡。金曜日出勤したものの調子が悪く、自分で休暇申請あげて帰宅。それから布団から起き上…

おばんドス♡

いかにりブサーなめぇちゃん♡♡ 昨日は保育園の夕涼み会でした。 義兄嫁さんの趣味なのかサイズ毎にいただける姪のジンベエのお下がり。今回初めて着せてみました〜和製はろぅきてぃです∑(゚Д゚) しかもサイズパツパツ感半端ない(;^_^A 全身はこんな感じ。 夕涼…

ちょっとずつ脱バブ

しているような、していないような(;^_^A 少しずつ言葉が増えてきためぇちゃん。 保育園から帰る時は、いつも調子よく、シュッパァーツ‼︎と可愛い掛け声をかけてくれます( ^ω^ ) 練習中⁇のスキの言葉は、相変わらずフキですが、それもまた可愛い( ^ω^ ) おま…

ニュースマホ

iPhoneseにやっと移行したお母ちゃんです。 だがしかし、iPhone5sからの移行のため、特に見た目から何から違いなし。強いて言うなら、キータッチ云々がバカになってないのでストレスフリー( ^ω^ ) 今までは、電話かけられない時や、謎の顔文字羅列したりで最…

お母さんと一緒じゃなきゃイヤ

いないいないばぁ!でも、あれだけ毎週撮りだめしたピタゴラスイッチでもダメ。おかあさんといっしょじゃないと、それ以外のオープニングやとブーブー言うめぇちゃん∑(゚Д゚)さらに言うなら、ガラピコプーが大好きなめぇちゃん。大人からしたら、絶対ポコポッ…

AtoB

我が家では、AとはロンパースBとは下着のことです。以前も紹介した写真で赤いのがAで中の虫の腹みたいなのがBです。風呂上がり、お母ちゃんが風呂に入れて、タマランチが湯上りをサポートするのですが、パジャマを取るのに、いちいち下着と言うのが面倒で、…

本日は誕生日

めぇちゃん2歳の誕生日であります(>_<)去年は同じ服を着てもこんなふう。今年は丈が短くなって、そのまま着るとワカメちゃんなので、レギンスを履いての着用です。可愛い可愛いめぇちゃん。でも昨日、久しぶりにめぇちゃんとららぽーとに行った時は、エスカ…

ねんねイヤイヤ期

この土日、タイトルの現象にオロオロしているお母ちゃんです(;´Д`A夜は大丈夫なのですが、昼寝全然してくれないのです。いつもお昼を食べたくらいからグズグズし始め、ねんねする人〜?と聞くと、はいっ‼︎と答え、テレビにバイバイして寝室に向かい、さこか…

ゴールデンウィーク後半戦

サブタイトルは、めぇちゃん野生化、そして母死亡なのです。今この時間もなのですが、タマランチの母方の実家がある和歌山県有田川町に泊まりに来ています。タマランチの祖父母はもうお亡くなりなので、普通に遊びに来てるだけなんですが、以前めぇちゃん妊…

ゴールデンウィーク前半戦

待ちに待ったゴールデンウィーク(>_<)ゴールデンウィークを超えると仕事が楽になる(>_<)気はしませんが、それでも土曜日当番もなくなり、ガッツリ休ませてもらいました@めぇちゃん初日は1日違いで産まれたハルちゃん♂とディト♡ハルちゃん内弁慶らしく、家で…

中身がバブ

久しぶりのブログです。ここ最近仕事が忙しすぎて死んでました。毎週日曜日しか休みがなくて、ゴールデンウィーク過ぎたら落ち着く〜と自分に言い聞かせる毎日です。さて、今日は育休中に結成されたサークルの公園遊びの日でした♬ずっと楽しみにしていたこの…

大好きおかやん♡

お風呂夜のねんね一緒にブランコどれもタマランチでは嫌がっておかやんがいいと駄々をこねるめぇちゃん。夜は寝室にタマランチが入ってきただけで愚図るしまつ。最近スーパーで、カートに乗せても、カートで立ちたいと泣いて、おかやんを困らせるめぇちゃん…

ニコニコショット

とある日のいーばー‼︎がツボだったらしく可愛い笑顔のめぇちゃん♡♡同じ顔しとる((((;゚Д゚)))))))三月は、異動ないくせに、異動する人より働いて、先週は土日とも仕事で、平日も春休みで少し早めに帰るタマランチに保育園のお迎えと晩御飯をお願いして、毎日1…

異動なっし

目が覚めたので、つらつらと。昨日の夕方異動の内示だったんですが、お母ちゃん異動なしでした〜次で7年目なので、異動する気満々で、人知れず引き継ぎやら作ってたんですが(;´Д`Aしかも同じ次で7年目の子が引き抜かれて、来年度からは職員では私が一番長く…

初ハーベストの丘

大学生ぶりにハーベストの丘に行ってきました( ^ω^ )いつも豚のパネルを持って、ブーブーと愛らしく鳴きまくるめぇちゃん♡初の動物対面と、タマランチ曰くデブで運動不足のめぇちゃんに歩かせるという目的があったようです。しかしめぇちゃん、終始無表情(((…

先週1週間は仕事が忙しくてヘロヘロやったお母ちゃん。そんな中、母子ともにまたまた咳が((((;゚Д゚)))))))お母ちゃんは葛根湯。めぇちゃんは市販の甘いシロップの風邪薬。今のところどちらも発熱はなし( ^ω^ )めぇちゃんなんて、緑の鼻水出しながら、熱もな…

雛祭り

700円のいちごおいしす( ^ω^ )今回の雛祭りは去年と違い初節句ではないし、平日だったため、袴も着ず。お雛様の飾り位置もこんな感じで玄関ホールに飾りました。玄関ホールの棚にスッキリ収まるお雛様。おかげでめぇちゃんに触られる心配はありませんが、見…

餃子が好きすぎて泣ける話

めぇちゃんが好きな食べ物ドコドコドコ…( ドラムロールジャン‼︎ハンバーグ、魚肉ソーセージ、餃子、ミネストローネ( ベビーフードつまりはミンチ肉に目がないめぇちゃん♡そりゃ、まだ普通のお肉噛み切れないもんね〜話は変わって、今広島から母が来てくれて…

ブタブーブー

突然ですが、ベネッセからの刺客、ブーブーに心奪われためぇちゃん。家でブタの話はしたことがないので、きっと保育園で、お母ちゃんの知らぬ間にブタという生物を知ったんだろうけど、ずっとブーブー言うてる♡心なしか下がり眉といい、めぇちゃんにそっくり…

毎週日曜日は

ブログ更新ディ( ^ω^ )整骨院の待ち時間にちょちょっと〜でもめぇちゃんは相変わらず、ハイッ‼︎で全部物事済まします。たまにお母ちゃんの罠にハマって、家で家族3人でいる時、お母ちゃんがオナラしたのに、今オナラした人〜⁇と、聞かれ、ハイッ‼︎と返事をし…

生活発表会@2日目

生活発表会は平日と土曜日2日間同じ内容をして、保護者はどちらかを選んで出席します。と、いうわけで、土曜日は当番出勤で仕事へ〜保育園にめぇちゃんを預けると参観の列に並ぶことなく、泣く泣く職場へ。でも情報はいただきました‼︎同じクラスに、入園する…

生活発表会

木曜日と土曜日は待ちに待った生活発表会でした。事前に保育士さんからは、暗幕の間はギャン泣きです〜と報告をいただき、できたら一番前ではなくて、人と人の間からコッソリ見るほうがいいかもしれないですね( ^ω^ )とアドバイスされていたお母ちゃん。木曜…

鬼っ子

鬼がきたゾ‼︎去年作ったお手製タレ目ヘアバンドつけてくれた♡去年はガチの鬼っ子でした( ^ω^ )明日は生活発表会。緞帳が下りたら絶対泣いて、毎日めぇちゃん1人だけ、慣れるたまに遊戯室通っても泣いて、明日も泣きそうやけど、、頑張れめぇちゃん(≧∇≦)

はいはい期

携帯をよく落としたり、落とされるせいか、バカになったお母ちゃんのiPhone5sちゃん(°_°)センサーが上手く働かず、誤作動ばかり。なかなか文字打つのも大変です。でもiPhone6は大きいし、3月にiPhone5sの大きさのiPhoneが発売されるらしくで。子どもがいると…

パンティガール

調べてみたところ、一昨年の10月25日からテープMのオムツを愛用しているめぇちゃん。その期間、約1年3ヶ月。。そんな異常に長いテープMのオムツから今日卒業します(>_<)ハイハイをし始めた生後6カ月頃から、お友達がどんどんパンツタイプのオムツに移行する…

冬の枕争奪戦

冬の〜シリーズ2作目は、寝床の争奪戦です。以前は夜中寝返りしまくって、遥か彼方まで転がるめぇちゃんのために、狭い六畳の部屋に布団を3枚敷き、うち2枚をめぇちゃんに提供していたお母ちゃん。でも最近は寒さのせいかめぇちゃんがお母ちゃんのほうにめっ…