雛祭り

f:id:marumushii:20160306122419j:image
700円のいちごおいしす( ^ω^ )

今回の雛祭りは去年と違い初節句ではないし、平日だったため、袴も着ず。
お雛様の飾り位置も
f:id:marumushii:20160306122549j:image
こんな感じで玄関ホールに飾りました。
玄関ホールの棚にスッキリ収まるお雛様。おかげでめぇちゃんに触られる心配はありませんが、見向きもされませんでしたよ〜っと。

それにしても、去年8カ月で
f:id:marumushii:20160306122848j:image
これでいけるめぇちゃん凄すぎ…全然動かなかったから支障ありませんでした(;´Д`A


私はお雛様飾るだけで満足して、昨日にはもう片付けたんですが、当日は、義母が、手作りのお赤飯と、イチゴ、レタス、ブロッコリー、トマト等の野菜、鯛の刺身や菜の花のおかず、手作りの茶碗蒸し、桜餅等々を持ってきてくれて、しかも10分ほど、なんや取り留めのない話をしたら、お義父さんのごはんが〜と帰っていきました。
本当恵まれてるお母ちゃん(≧∇≦)


f:id:marumushii:20160306123254j:image
そうそう、2台目ベビーカー買いました@ベビザラスの3,000円のん、笑。

1台目は4wd走行のゴツいやつで、車の基本トランクに積みっぱなしでした。
最近めぇちゃんがお店のカートとかで立ちたがり、手に負えないので、肩からも固定できる5点留めの軽い軽量ベビーカー探してました。
ベビザラスのはネットで見つけて、レビューも高かったので、決めて店に行きました。行ってみると腰だけの2点留めでしたが、とても軽いし、ベビザラスのもう一個のオリジナルの5点留めのベビーカーの柄が嫌だったので、買ってみました。

図書館とかカートがないところも気軽に行けるし、車のトランクも一気に空いたし良かった♬ただ、カートに比べれば、シートが深いので居心地は良さそうですが、立つことには変わりありませんでした…∑(゚Д゚)

それにしても簡易ベビーカーやから、めぇちゃんのデブさが伝わるし、めぇちゃん窮屈そう、、

ちなみに3歳まで対応です。ただ、持ち手が低いので160cm以上のお母ちゃんにはしんどいかも。

めぇちゃんは、髪の毛ポニテにしたり、ワンピ着せたら見た目3歳児。
でも、相変わらずハイッ‼︎ですべて押し通します(;´Д`A
f:id:marumushii:20160306124027j:image