2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはい期

携帯をよく落としたり、落とされるせいか、バカになったお母ちゃんのiPhone5sちゃん(°_°)センサーが上手く働かず、誤作動ばかり。なかなか文字打つのも大変です。でもiPhone6は大きいし、3月にiPhone5sの大きさのiPhoneが発売されるらしくで。子どもがいると…

パンティガール

調べてみたところ、一昨年の10月25日からテープMのオムツを愛用しているめぇちゃん。その期間、約1年3ヶ月。。そんな異常に長いテープMのオムツから今日卒業します(>_<)ハイハイをし始めた生後6カ月頃から、お友達がどんどんパンツタイプのオムツに移行する…

冬の枕争奪戦

冬の〜シリーズ2作目は、寝床の争奪戦です。以前は夜中寝返りしまくって、遥か彼方まで転がるめぇちゃんのために、狭い六畳の部屋に布団を3枚敷き、うち2枚をめぇちゃんに提供していたお母ちゃん。でも最近は寒さのせいかめぇちゃんがお母ちゃんのほうにめっ…

冬の保湿対策

めぇちゃんが2時間経っても昼寝から覚めず手持ち無沙汰なのでBlog更新と。赤ちゃんって冬場になると乾燥します。うちの子もそうで、私が酷いアトピー持ちなので、新生児湿疹でアトピー遺伝した⁇とヒヤヒヤドキドキし、生後2ヶ月くらいでひと段落してホッとし…

みかん*みかん*みかん

お正月明けからも愚図ることなく保育園に通い元気いっぱいのめぇちゃん♡お正月の間もいないいないばあとみかん三昧な毎日でしたが、頻度は減ったものの、この2つがめぇちゃんにとって大切であることはお正月を明けても変わりません。特にみかんに対しての執…

あけました♡

今年も夢のような冬休みを過ごしているお母ちゃんです( ^ω^ )時間になればタマランチがごはんを作ってくれて、私はというと、好きな洗濯と食器洗いと、時々風呂掃除するくらいで、あとは年末にstar wars見たさで登録したhuluが思いがけず優秀で、今は女王の…