2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも三日坊主

いやはや、申し訳ないです。実母が実家に帰ってから4日が過ぎました。あんなに不安で仕方なかったんですが、案外うまいことやってます( ^ω^ )スケジュールもちゃんと立てて、実行してくれるタマランチに感動‼︎一人での育児に微妙に緊張している母への同情か…

初めての大冒険

昨日はめぐみを連れて買い物に行ってきました。普段家ではグズグズでも、外に出れば大人しい子は多々あると思うんですが、前回の1ヶ月健診があまりにも残念な結果だったため、今回の外出も半ば諦めムードでした。そして出発前の時点でギャン泣き+母お腹壊す…

うんこ処理班結成

写真は決して新生児虐待ではないということを付記しまして…今回は育児Blogっぽくいきます(・Д・)ノ1ヶ月健診時に小児科で若干オムツかぶれですと言われためぐみさん。今までうんこの処理としては、赤ちゃん本舗でcombiの6万円する四輪駆動のベビーカーを購入…

1ヶ月健診

長かった不安ながらの育児も、昨日の1ヶ月健診で一区切りを迎えることができました( ^ω^ )まず実母と久しぶりに病院に行って、小児科から受診。と、いきなりギャン泣き…同期の赤ちゃんみんな静かな中、我が子だけ泣き止まず、すんませんすんませんと言って授…

ジャンルはブサカワ

こんにちは、ラッシャー板前です。なんて陽気なめぐみちゃん…赤ちゃんって不思議です。実物はとっても可愛いのに、写真にしたらおっさん写ってることがしょっちゅうだなんて。って我が家だけかもしれないですネ(°_°)実母も言ってました、表情が可愛い♥︎って(…

月刊目標

今日でめぐみ生誕1ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))いやぁ、長かった。にわかに楽しみにしている金曜日バイキングの小林麻耶の嫁入り修行は、わりかしすぐに回ってくるのに、日にち自体は待てど暮らせど回らないこの感覚…1ヶ月健診はまだなんですが、両家の関係で昨…

追伸

起こそうと思ったらすごい躍動感のある寝相でした。そして、同じく起こすために和室に入ってきた実母に乳臭さっ∑(゚Д゚)と言われましたとさ…(°_°)

ちちくさい

今朝も布団の隅で小さくなりながらの更新です。でも大きい布団で手足バタバタさせたり寝言を言っている我が子を横目で眺めるのはとっても幸せです♥︎本来オムツフェチのわ、た、し( ^ω^ )でも新生児のめぐみは顎の肉付きに比べお尻はまだまだ…なので、最近は…

鼻くそコロリン

最近のマイブームは、我が子の鼻くそを取ることです(((o(*゚▽゚*)o)))3日前あたりは、両鼻にたまった鼻くそのせいでフガフガしている我が子を見ながら、鼻くそ詰まって呼吸困難になって死ぬんちゃうか…と思って心配していたのですが、今ではドヤ顔で鼻くそを取…

ヤンさん感謝ディ☆

LINEがいつまでたっても既読にならないヤンさん…メルアドを絶対に教えてくれないヤンさん…何を聞いても仕事以外はトップシークレットと言うヤンさん…タマランチの親友という紹介の仕方を頑なに嫌がるヤンさん…日本人なのにヤンさん…でもそんなヤンさんのおか…

よんしゅうめ。

ここ数日魔の3週目ネタをお届けしましたが、今日から4週目に入りました。すると、なんということでしょう(°_°)昨日あたりから状態がマシになって、今日は途中起きつつも2時間と1時間の2回も昼寝をしてくれて、合間もギャン泣きすることなく過ごすことができ…

メロン記念日

今日でめぐみは生後20日を迎えました‼︎今日は宝塚に住む親戚が来てくれてメロンをいただいたのでメロン×めぐみ×メロンのメロン記念日となりました。さて、昨日から本格的に始まっためぐみの中の小さいオッサンの乱こと魔の3週目ですが、相変わらずで昨日も今…

魔の3週目

来ました、噂の魔の3週目(°_°)いろいろ説はあるんですが、赤ちゃんがお腹の中の環境から外の環境との違いに気付いて不安になってるだとか、朝晩のリズムを作るために成長するため母乳が大量に必要だとか…とりあえずしんどい‼︎‼︎どういう状況かと言うと、昼間…

6月の魔物

めぐみ夏の装いです。このまま盆踊り踊れるんちゃうか、いや、むしろ屋台で売られてるんちゃうか〜っていうくらい可愛い‼︎ちなみに今朝ネットショッピングした夏の洋服が届いたんですが、それも壮絶可愛い♥︎ぇと、かの有名なユニット・クロ( 素人はUNIQLOと…

にじゅうあご

こうやって見ると、ただ可愛くて可愛いだけの我が子ですが、最近二重あごになってきていることが判明しました…チーン…おっぱいをいっぱい飲んでくれている証ではあると思うんですが、二重あごに汗疹っぽいのができているのを見ると、何とも悲しい気持ちにな…