1ヶ月健診

f:id:marumushii:20140620083949j:plain
長かった不安ながらの育児も、昨日の1ヶ月健診で一区切りを迎えることができました( ^ω^ )

まず実母と久しぶりに病院に行って、小児科から受診。と、いきなりギャン泣き…同期の赤ちゃんみんな静かな中、我が子だけ泣き止まず、すんませんすんませんと言って授乳してほどなくうんこ。
外出てるのに緊張感なさすぎやろ(°_°)と責めても仕方なかったのですが、正直我が子が終始一番うるさかったです。
でも、受診すると体重は出生時から1キロ以上増え、特にトラブルもなくてホッ(((o(*゚▽゚*)o)))
次に産科に行こうと支度をしていると、またギャン泣き。一つダンジョンクリアする度におっぱいを求めるめぐみさん。全然ハイスコアじゃないょ〜

産科に行くと、また授乳して、我が子を助産師さんに預けて、今度は私の出産後の回復状況の確認だったのですが、ここでもギャン泣き…診察終わるや否や我が子とご対面〜気付けば5人くらい助産師さんが集まってきていて、ここでもゆっくりした話はできず、すんませんすんませんと言って速攻授乳室にこもる。
最後は助産師さんとの面談に。ここでは検診に来ていた看護学生さんに抱っこされて大人しくしてくれました‼︎
助産師さんと話した内容としては、授乳回数14回は多いけど、よくへこたれずに頑張りました、成長曲線もど真ん中、この調子で頑張ってください( ^ω^ )とのことでした。

今まで実母の力を借りているものの不安の中での育児で、1ヶ月健診にあたっても聞きたいことをノートに書きまくっていたんですが、それらをすべて大丈夫の言葉を持って解消してもらい、自分にも自信がついたし、改めて我が子が可愛く思いました♥︎

しかし、面談後はまたしてもギャン泣きからの授乳…すんませんすんませんと謝りながらの退場で、終わってみたら、私より後に受付した同日出産のママは大分前に終わって帰っていました。

赤ちゃんを連れての外出は心身共にくたびれますね…(°_°)

そして、この日は急遽職場からも呼び出しがあって、職場にも顔を出すことに。
ギャン泣きで病院を後にしたので、職場でもギャン泣きしたらどうしようという不安があったのですが、泣き疲れたのか大人しくしてくれたので一安心‼︎
うーん、予定は一日一個とするべきでした…


とりあえず荒業を成し遂げて帰宅し、実母と休憩中、普段冷静な実母から

今日病院でいろんな赤ちゃん見たけど、めぐみが一番可愛いわ〜

との発言が。
疲れも吹き飛んで、そやんな、うちのんが一番可愛い♥︎と親バカ連発。

そんな意味でもいい機会となった1ヶ月健診でした。
めぐちゃんこれからもよろしくネ( ^ω^ )