2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食はじめました。

重い重い腰をやっとこさ上げて、先週の火曜日から離乳食をスタートさせました。最初の一週間は10倍粥なるものからスタートするんですが、単に10倍粥といっても作り方や分量がいろいろあって早速挫折しそうになりましたが、我が家はひとまず約一週間分をレン…

母ちゃん育児を語る

どどーん‼︎‼︎今日は行きつけのエンゼルハウスのハーフバースデーイベントに参加してきました。この粋な計らいは、先月から始まったもので、なんてラッキーなんだと幸せを噛み締めて参加しました。先月は3人だった参加者も、今月はなんと10人も♥︎同じ月齢の赤…

何で蛍すぐ死んでしまうん?

せつこー‼︎‼︎主に大学時代苗字が瀬戸だからか、一部でせつこと呼ばれていたお母ちゃん。一部の人は瀬戸せつこやと思っていたらしい。そして時は巡り、2014年せつこ∑(゚Д゚)よぅ肥えて……めぇちゃんはいつの間にか、せつこになっていました( ^ω^ )生後6ヶ月を迎…

ハーフバースディ

愛する我が家のアイドルめぇちゃんは、本日ついに6ヶ月を迎えました。あっ‼︎と言う間ではなく、あ〜早く過ぎろの6ヶ月でした。6ヶ月経った今でも大きな成長の節目としては首座りしか経験していないめぇちゃん。残りの6ヶ月は、えげつない速さで成長していく…

散切り前髪

ついにやっちゃいました、散髪。七三ヘアーが可愛かったんですが、さすがに眼にかかっていたので。一応すきバサミを買ったんですが、タマランチがちょっとずつすいているとめぇちゃん泣き出したので、いっそこのとと工作ハサミでばっさりと…めぐみ可愛いよ、…

離乳食戦線

来週生後6ヶ月を迎えるめぇちゃん。この月齢のママ友との1番ホットな話題は、ズバリ離乳食について。ちなみに私の周りでは現在生後5ヶ月の赤ちゃんのうち、なんと8割が離乳食始めているらしく、昨日も、今日8日から始めます♬というママとお話ししました。さ…

ハッピーハロウィン

子どもができると俄然張り切るイベント事。ちゃっかりFacebookのプロフィール画像もハロウィン仕様です。と、いうわけでハッピーハロウィンでした‼︎行きつけのエンゼルハウスでハロウィンイベントがあると知った時から私の脳内はお花畑〜いろんな候補が出ま…