2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら育休

こんな日が来てしまうとは…数ヶ月まではこの日を待ち望んでいたのに、今は寂しい気持ちでいっぱいです。最初パチパチを覚えためぇちゃん。朝から晩までずっとパチパチ…しかもこっちをチラっチラっと見て、お母ちゃんにもパチパチを強要(´Д` )パチパチ好きす…

卵アレルギー発覚

今日は続けて更新だぃ‼︎そうなんです、めぇちゃんの卵アレルギーが発覚したんです。お母ちゃんである私がキツいアトピー持ちで、大人になるまで卵を食べたことがなかったので、心配しつつ、顔がアレルギー何それ⁇のタマランチに似てるから何とかなるんじゃ……

加太旅行

一昨日昨日で育休最後の旅行に行ってきました。めぇちゃんを連れての旅行は今回で3回目です‼︎このタイミングで育休最後の旅行に行かれたご家族は多いらしく、飛行機やら新幹線やらで遠くに行かれたご家族も聞いていますが、うちは高速道路も使わず、片道2時…

卒にゃんこ

育休生活のカウントダウンの最中、めぇちゃんは鼻水ジュルジュル否ブヒブヒになり、お母ちゃんは熱と吐き気でダウン…時は金なりなのに。最近はママ友さんや、お世話になった子育て支援施設に会うたびに復職の挨拶をしていて、とっても寂しい気分です。そして…

ゾンビナイト

最近更新が滞っている理由。それは、めぇちゃんが夜思い通りに寝付かないから…いつもあまりよろしくないとは思いながらも寝かしつけの添い乳中にブログを更新していたんですが、ここ数日、添い乳が終わるとニヤリとするめぇちゃん( ;´Д`)最近うつ伏せでト…

必殺 影分身の術

ーーピコーン‼︎ーーめぐみはレベル10になった。ーーめぐみは影分身を覚えた。離乳食中、スプーンを近付けると、とりあえずベルトで固定されているにも関わらず、上半身を左右にブンブン揺らすめぇちゃん。日々寝不足で目がショボショボのお母ちゃんには、め…

Eテレ考察

いつもお世話になってるEテレさん♥︎朝はお母ちゃんの朝ご飯タイムに、夕方はお母ちゃんのおやつタイムに一役買ってくれています。最近の音楽にめっぽう弱い玉野家。sekai no〜はぁ(p_-)エグザ〜はぁ(p_-)タマランチに至っては松井玲奈ちゃんはぁ(≧∇≦)です…

至れりつくせり雛祭り

娘を持つお母ちゃんの皆さん、ご馳走作りと調達に励んでますか〜⁇まさかのめぇちゃん家は、義母がお手製のお赤飯を始め、お刺身やらお手製茶碗蒸しやらいろいろ持ってきてくれて超絶ハッピー状態です‼︎しかも、めぇちゃんが泣くからってお料理やらケーキやら…