卵アレルギー発覚

今日は続けて更新だぃ‼︎


そうなんです、めぇちゃんの卵アレルギーが発覚したんです。
お母ちゃんである私がキツいアトピー持ちで、大人になるまで卵を食べたことがなかったので、心配しつつ、顔がアレルギー何それ⁇のタマランチに似てるから何とかなるんじゃ…という謎の期待を持っていたんですが、見事に打ち砕かれました。

試したのは後期検診の日。病院行くし、保育園に結果連絡しないといけないし、試しちゃえ‼︎と、カチカチにしたゆで卵の黄身の半分を野菜スープで溶いて食べさせてみると、、最初はいけてたんですが、徐々に首元を痒がり出しました。
蕁麻疹ではなかったのですが、湿疹が出たので、早速後期検診で相談。
結果、アレルギー検査はなしで、ひとまず半年間保育園の給食を除去食にしてもらって、そこまで酷いアレルギーではないから、その間家で加工品で耐性つけてあげてくださいとのこと。
翌日から卵入り食パンの8分の一を食べさせ始めました。朝ごはんの練習にもなっていい感じです。これで一週間いけたら、次の週は4分の一を食べさせます。
こうして徐々にアレルギーがなくなってくれればいいな♬
今はアレルギー体質のお子さんも多いらしく、病院に診断書書いてもらいに行くと、同じようなお子さんもいました。
みんなみんな早くよくなぁれ( ^ω^ )
f:id:marumushii:20150329135602j:plain
オカシャン好き♥︎
オカシャンモザイクいらずだね♥︎