さよなら育休

こんな日が来てしまうとは…
数ヶ月まではこの日を待ち望んでいたのに、今は寂しい気持ちでいっぱいです。


最初パチパチを覚えためぇちゃん。朝から晩までずっとパチパチ…しかもこっちをチラっチラっと見て、お母ちゃんにもパチパチを強要(´Д` )パチパチ好きすぎて、昨日は泣きならがパチパチしてくれました♥︎しかも、昨日はエンゼルでつたい歩きまでしてくれました。お母ちゃん育児日記に書くこといっぱいで大変です。

そんな可愛くて仕方ないめぇちゃんとのドップリ一日イチャイチャパラダイスな日々も今日で最後。

何も知らないめぇちゃん、お母ちゃんがいないとギャン泣きしまくるめぇちゃん、考えただけで涙が出ます。


これからもドップリ育児のママには申し訳ないんですが、1歳になるといろんなところ連れて疲れさせないと寝てくれないとか、今からイヤイヤが始まってずっと一緒にいるのはちょっと辛いというネット等の情報を頭に意識的に入れて保育園マンセーモードに切り替えようと思うんですが、、、可愛いめぇちゃんとイチャイチャパラダイスはプライスレスです(>_<)


そもそも復帰したところで、呼び出しないやろか、迷惑かけないやろか、と私自身の不安もたくさん。


それでも、お母ちゃんは可愛いめぇちゃんのオムツ代を稼ぐべく頑張りますとも。一歩前に進みますとも。



この1年間、長いようであっという間でした。こんな長いお休みをいただいたのは私が幼稚園に入ってから初めての超ロンバケです。めぇちゃんが産まれるまでの産前休暇は、いつ産まれるか分からない不安と、引っ越したばかりの駄々広い家で一人で過ごすことの寂しさに押しつぶされそうでしたが、めぇちゃんが産まれてからは、お陰さまで大変賑やかになって、寂しいなんて考える暇もありませんでした;^_^A

それから、この期間、普段仕事をしてると出会えない多くの出会いがありました。この数々の出会いは本当に宝物です♥︎


今日は平日最後やからとららぽーとに行ってきました。平日でも春休みのためかやや混み…自分の仕事用のものを買いに行ったつもりが、結局めぇちゃんのものばっかり買っちゃいました;^_^A

f:id:marumushii:20150331163238j:plain