Eテレ考察

いつもお世話になってるEテレさん♥︎
朝はお母ちゃんの朝ご飯タイムに、夕方はお母ちゃんのおやつタイムに一役買ってくれています。

最近の音楽にめっぽう弱い玉野家。
sekai no〜
はぁ(p_-)
エグザ〜
はぁ(p_-)

タマランチに至っては
松井玲奈ちゃん
はぁ(≧∇≦)

ですが、いないいないばあ、お母さんといっしょ、みいつけた界隈の音楽にはどんどん詳しくなってきています♬

番組ごとでは、
◎いないいないばあ
0歳から2歳がメインターゲット。
ゆうなちゃんは小6でもうすぐ卒業⁉︎の声も。
何でも好き好き言っちゃう流されやすいウータン。
お母ちゃんのウータンのモノマネはビックリするほど似てる。
タマランチのワンワンのモノマネはビックリするほど似てない。


◎お母さんといっしょ
構成が決まっているので見やすい。
体操のお兄さんは若干気持ち悪い。
ポコポッティトの唄の笑顔がポコポコ
〜♬あたりの歌詞がごちゃ混ぜになって覚えにくい。
メーコブの模様はどう見ても牛なのに羊の設定。
ぶんばぼんぼんぶんばぼんのフレーズは子どもより親のほうが口ずさんでしまう。
※ポコポッティトの格差問題については、がっちゃんがFacebookでシェアしていましたが、私も常々めぇちゃんを嫁にやるならメーコブやと思ってました。ちなみにお風呂に入ると生え際がムテキチになるめぇちゃん…

タマランチは今日仕事で幼稚園に英語を教えに行くらしく、昨日の夜はずっとポコポッティトのテーマソングを練習していました( ^ω^ )


◎みいつけた
スイちゃんの性別はぱっと見不明。
スイちゃんの性別を確認しようとエンドロールを見るもキラキラネームすぎてやっぱり性別不明。
スイちゃんは2代目らしく初代のスイちゃんの本名のスイちゃんを引き継いでいるだけでキラキラネーム関係なし。
お母ちゃんはAHAHAが好き。
前の2番組に比べ対象年齢が上がるため内容が若干シュールになる。


これからも毎日2回見るゼ(≧∇≦)


ちなみに今日はサークルのコスプレ大会で、お友達の衣装を借りて写真を撮ってみました。
f:id:marumushii:20150306210842j:plain
ハチさん
何この力尽きて勝手に地面に落ちた感満載の表情((((;゚Д゚)))))))

f:id:marumushii:20150306210950j:plain
イチゴちゃん
愚図るので置いただけ。後から見直すととんでもなくエロい表情((((;゚Д゚)))))))

f:id:marumushii:20150306211034j:plain
マイメロちゃん
お母ちゃんの大好きなマイメロちゃんはこんなにふてぶてしくないよ((((;゚Д゚)))))))


衣装を貸してくれた皆さんありがとう♥︎

f:id:marumushii:20150306211224j:plain
基本はムッチリーナのはずが女子プロ風〜既に5発くらいくらったような、鳩が豆鉄砲を食ったような顔…

f:id:marumushii:20150306211202j:plain
そして今日‼︎やっぱり何もないところで立ちたがるめぇちゃん;^_^A
ストツーっぽいだろぉ⁇