魔の3週目

f:id:marumushii:20140603180847j:plain
来ました、噂の魔の3週目(°_°)

いろいろ説はあるんですが、赤ちゃんがお腹の中の環境から外の環境との違いに気付いて不安になってるだとか、朝晩のリズムを作るために成長するため母乳が大量に必要だとか…


とりあえずしんどい‼︎‼︎

どういう状況かと言うと、昼間ほぼ寝ない。寝かしつけてベッドに置くと背中スイッチ入ってギャン泣き。
泣いてないのはおっぱいの時とうんこする時くらい。
そしてたちが悪いのが、うちの子だけなのかもしれないけど、私が抱っこするとおっぱいの匂いがするのか、狂ったように腕や服の上からおっぱいを求めるので、抱っこしてもギャン泣き収まらないっていう。。なので、寝かしつけはもっぱら実母に頼んでるのですが、実母も近々実家に帰ってしまうわけで。そして魔の3週目には、その実母すら手を焼いている始末。
おっぱいも入院中に迫る勢いでずっと吸っています。


あぁ、きっとみんなそうなんだろうなぁとか、過ぎれば懐かしいんだろうなぁとか思うんですが、めぐみは常に喉枯れるんちゃうかというほど全力のギャン泣きなので、近所迷惑とか考えたら肩身が狭いです。
早く一ヶ月検診来て、外出許可出ないかなぁ。
ちなみに夜は添い乳効果もあって、結構寝れてます〜ってか実母曰く、添い乳で寝る癖がついてるから日中抱っことおっぱいで寝ないんじゃないかと。
うーん、難しいです。

でもでも相変わらずな天使ちゃん。
最近手足の肉付きが良くなってるのを感じます。あぁ、私のおっぱい、二重あごとうんこになるだけじゃなかったんだ…と思ってハッピーになりながらも、こうしている間も日々大きくなって、あっという間に新生児期は終わってしまうんだなぁという、さっきの一ヶ月検診を待ち望む気持ちと矛盾してみたり。


とりあえず明日はムーミン着せちゃいます♥︎こうご期待‼︎