月刊目標

f:id:marumushii:20140615075443j:plain
今日でめぐみ生誕1ヶ月です(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ、長かった。にわかに楽しみにしている金曜日バイキングの小林麻耶の嫁入り修行は、わりかしすぐに回ってくるのに、日にち自体は待てど暮らせど回らないこの感覚…

1ヶ月健診はまだなんですが、両家の関係で昨日お宮参りに行ってきました。私の実家の広島からは、既に大阪入りして、今やタマランチ以上の戦力になっている実母以外に、実父と祖母がやって来ました。お参り自体はプラス義両親で行ってきました。
いつもは慣れないことをするとギャン泣きなめぐみですが、今回はぐっすり寝ていて、祝いの太鼓や鈴のオンパレードに一切動じず‼︎でも、帰宅してからの孫フィーバーには若干引いたのか機嫌が悪かったです。


最近のめぐみタソ、やっぱり可愛い♥︎
鼻くそはあれから毎日、私への挑戦者を可愛い我が子の鼻の中に置いていくし、乳児湿疹⁇でほっぺにニキビできてるし、うんこは新生児特有の黄色い親子丼状態から、やや茶色がかってきたけど、やっぱり可愛い♥︎

まず、夜は何気に一番楽チンです。
我が家では9時に沐浴をするのですが、その後、私がシャワーを浴び終わると、ほぼ百パーセントギャン泣き…でも、学習能力があるのか、寝室で添い乳の体制を取ると、すぐ泣き止みおっぱいにかじりつきます。たまに泣きながらおっぱい吸ってる時なんて、可愛いくて、可愛くて( ^ω^ )
しかも一旦寝かし付けると、約3時間間隔の添い乳だけですんなり寝てくれるので、夜泣きはおろか、深夜我が子を抱っこ〜というのもありません。
その代わり寝言多いのと、寝相悪くて、気付けば真横、気付けば布団から落ちて畳で寝てたりしますが(°_°)


あと、何気に苦手な日中の生活の中でも実母が考案してくれたイームズのカウチを使った寝かし付け方法を使ったり、日々進化しております。
そんな中でのタイトルですが、
我が子はおっぱいの扱いがとっても酷いです(°_°)
既に私の乳首が死にかけていることは、みなさんご存知だと思いますが、最近は、飲んでいないほうのおっぱいを蹴ります…だから片一方飲ませたら、まずはブラで飲ませ終わったほうのおっぱいをいち早くガード。それでも蹴ってくるので、6月の月刊目標を、
おっぱいを大切にしましょう
に決めました。授乳中も、この目標を言い聞かせています‼︎
授乳前、おっぱいを欲している時は、必死で私の目を見て、おっぱいを小さな手で触って、おっぱいアピールをして、授乳クッションに乗せると、手足をバタバタさせて大変可愛い我が子なのですが、この目標が達成できるかどうかはハテナなところです。

ちなみに今日は実両親チームは京都へ、祖母と義母は那智勝浦へという謎の日帰り旅行ディなので、今更ながらタマランチと夫婦初めて長時間、親子3人で過ごします。
何気にまだオムツ替えもできないタマランチ…どうやることやら。