初めての大冒険

f:id:marumushii:20140625102336j:plain
昨日はめぐみを連れて買い物に行ってきました。
普段家ではグズグズでも、外に出れば大人しい子は多々あると思うんですが、前回の1ヶ月健診があまりにも残念な結果だったため、今回の外出も半ば諦めムードでした。
そして出発前の時点でギャン泣き+母お腹壊す(°_°)実母も今日は辞めとこうか…と不安な調子だったのですが、内祝いの手続きを急いだのと、頼りになる実母が木曜日で実家に帰るため、やもなく決行することに。


まずは、内祝いの手続きのため赤ちゃん本舗へ。事前に実母から申し込み用紙をもらって、記入していたんですが、カタログが変わったらしく、いちいち全部商品確認されてイライラ…その間ベビーカーで大人しくしていためぐみもついにギャン泣き‼︎中座しておっぱいタイムスタート〜
おっぱい後は大人しくしてくれたので、めぐみを実母に任せ、手続き再開しました。
私が手続きしている間、実母は掃除のおばちゃんに、めぐみのお母さんに間違えられたらしく、めっちゃ嬉しそうでした、笑。ま、その掃除のおばちゃんがいる時に実の母の私が登場して、おばちゃんポカーンとしていましたが。

次に、私だけシティプラザに行って、所長としょこたんと初対面♥︎
猫かぶりの私の娘ということと、所長のイケメン効果もあってか、家では見たこともない満面の笑顔∑(゚Д゚)
とりあえず泣かなくて安心したものの、なんなかな〜な気持ちのまま、今度は駅を隔ててコープへ。

コープではガチの買い物をしたんですが、ベビーカーがあると、そもそも買い物カゴが持てない‼︎全国のパイセンママはどうしてるんですか…
結局、私がベビーカーを押して、実母がカゴを持って回る。そもそも今回の外出は、私一人になった時の練習だったのですが、今回の結果を経てベビーカーでの買い物は断念しますた(°_°)
買い物中は寝ていて大人しかっためぐみちゃん。ってか店内歩いてて思い出しました。私カート苦手だったし、台車も苦手だった‼︎足がベビーカーに当たるし、運転下手だし、変なところで自分の不甲斐なさを感じました。

終始ドタバタで、首が座るまでは2度と買い物行くものか‼︎と思いましたが、道ゆく人がみんな振り向いたり、子どもが寄ってきたりして、嬉しいこともありました( ^ω^ )


最近のめぐみは相変わらず大きい声でギャン泣きして、授乳回数も減る気配がなく、母は死にかけですが、クーイング喃語がめちゃめちゃ増えて、一人でおしゃべりしてたり、プーメリーで遊べたり、笑顔も増えてきました。
この調子で、早く来い来い2ヶ月目‼︎