パンティガール

調べてみたところ、一昨年の10月25日からテープMのオムツを愛用しているめぇちゃん。その期間、約1年3ヶ月。。
そんな異常に長いテープMのオムツから今日卒業します(>_<)

ハイハイをし始めた生後6カ月頃から、お友達がどんどんパンツタイプのオムツに移行する中、ハイハイしても、つかまり立ちしても、歩き出しても、走り出してもテープタイプのオムツを愛用していためぇちゃん。
オムツ替えではほとんど寝返ることなく、例え寝返ったとしても、お気に入りのおもちゃを渡すと途端におとなしくなるめぇちゃん( ^ω^ )もんもんもどんどん固形化して、背中漏れも全然しないので、逆にいつまでテープMでいくんだろうと思いながらオムツを買っていました。

そんな時に、保育園の先生から、そろそろパンツの練習のためにもパンツタイプのオムツにしませんか?とのこと。

ついにきたかぁ、、と思いつつ、実際にお風呂に入る時もズボンを自分で脱いだりしている姿にめぇちゃんのステップアップを感じていました。

名残惜しい気持ちもたくさんありますが、明日からはパンティガールのめぇちゃんをよろしくお願いします♡


f:id:marumushii:20160120192130j:image
毎回恒例⁇のオムツ写真。
でも帰宅後はいつもお母ちゃんの授乳用のブラを首からかけて過ごすめぇちゃん…さすがに授乳用のブラを晒すわけにはいかないので写真はなしです。
でもパンツオムツの写真を撮りたいっ‼︎と、試しに頭にかぶせてみたら、、すぐ取るプラスまたかぶろうとして、これはヤバい(°_°)と思い中止。こちらもパンツマンの写真はなしです。

本当最近よく真似っこします‼︎
いないいないばぁ!のいろんな唄の踊りもいつの間にか踊れるように。
可愛い♡♡