餃子が好きすぎて泣ける話

めぇちゃんが好きな食べ物

ドコドコドコ…( ドラムロール
ジャン‼︎

ハンバーグ、魚肉ソーセージ、餃子、ミネストローネ( ベビーフード

つまりはミンチ肉に目がないめぇちゃん♡
そりゃ、まだ普通のお肉噛み切れないもんね〜



話は変わって、今広島から母が来てくれています。
母が来るとめぇちゃんの食生活がとっても充実します( ^ω^ )
今回も、昨晩餃子、今日はハンバーグと盛りだくさん。

ちなみにお母ちゃん餃子包むのプロってます‼︎と、いうわけで、昨日は50個の餃子を焼きました。

めぇちゃんはというと、餃子ができあがる時間までにお腹が空いたため先にごはん。この日のメニューは焼き飯とブロッコリーでした。そこまでテンション上がるメニューではないものの、ペロリと食べて、エプロンを取ろうとすると泣く。

ごはんまだ食べたい人〜⁇と聞くと、

ハイッ‼︎

仕方なく魚肉ソーセージを渡すと、ものの5秒でごちそうさま〜でも、またエプロンを取ろうとすると泣く。

ごはん〜( 以下略


そんな感じで餃子ができあがるまでの間も何ラウンドかこなしためぇちゃん。


そしてやっと餃子が焼きあがり、餃子がダイニングテーブルに乗った瞬間、

ウマー‼︎と絶叫((((;゚Д゚)))))))

大人はこの時やっと晩御飯スタートだったのですが、めぇちゃん大人と同じペースで餃子を食べる。
目の前に餃子の山があって、目の前で大人が食べる中、餃子を我慢するのは、もやさ大人でも難しいこと。
それでも食べ過ぎて、お腹でも壊されたらたまらないので、
これで最後よ‼︎わかった⁇と聞き、

ハイッ‼︎

を確認した後で食べさせるも、同じようなやりとりを繰り返し、ついに5個も食べました。

めぇちゃんはなんだかんだでお腹が激強で、お母ちゃんが2週間に一度お腹下して死んでるのに、生まれてこの方、ガチの下痢は出したことありません。

それでも食べ過ぎは心配なので、ここで強制終了。

ギャン泣きするめぇちゃんのエプロンをもぎ取り、椅子から抜き、お母ちゃんのギュッと抱き。
そしてお母ちゃんの指示により、タマランチ即座にDVDわ再生。母は餃子を一旦キッチンに引っ込め。

5分程度経過後やっとこさ落ち着き、すごすぎるめぇちゃんの餃子への愛に何ともいえない表情を浮かべる大人たちでした(;´Д`A
f:id:marumushii:20160229131021j:image
ばあちゃん特製パンケーキ(緑色♡

f:id:marumushii:20160229131105j:image
風呂上がりはおっさん。