歩き始め

タッチができて、自力タッチができて、タッチからしゃがんでタッチできて、でも歩くのは相変わらず2、3歩だっためぇちゃん。
今日は保育園のお迎えで先生に、めぇちゃん5歩くらい歩いててすごいですね♡と言われ、連絡帳にも大好きなめぐみ先生からめぇちゃんたくさん歩けてますと書いてあって、まさかぁ〜と思っていたお母ちゃんですが、、、



家に帰ると急に歩けるようになってた(((o(*゚▽゚*)o)))



めぇちゃん何があったんや…

最近髪の毛が伸びてきてウルトラの母ヘアが定着しつつあるめぇちゃん♡
f:id:marumushii:20150715201401j:plain
我ながら上手いこと左右対称やわ。
めぇちゃんはタマランチに髪質が似ていてウェッティなので、髪の毛がとってもまとまりやすく、ぶきっちょなお母ちゃん想いです。


そして最近のニュースとしては、保育園で完了食になりました〜

普通の園児が食べるメニューを細かく切ったものが完了食らしいのですが、普通にモリモリ食べているもよう。家でも大人のごはんの取り分けを頑張ろうとするお母ちゃん。タマランチは塩分が〜とか、味付けが〜とか言うてましたが、完了食の1日目のメニューが生姜焼きだと知ると、何も言わなくなりました( ^ω^ )
でも、大人のごはんの取り分けって地味に大変ですね。
めぇちゃんは卵アレルギーなので、基本的に卵料理が食卓から消えました。楽で、めぇちゃんも食い付きがいいのは、餃子のタレなしとか、コープの野菜ハンバーグで、相変わらずお母ちゃん作の野菜料理はあまり進みません。スプーンが無理でも、つかみ食べなら食べることもあるので、自由に食べさせるんですが、皿から出して机に並べて、おもしろがってめぇちゃんが差し出したものを私が食べると満面の笑み…とりあえず栄養に配慮しながらボチボチ頑張るぞーー…

f:id:marumushii:20150715204913j:plain
コープの野菜パンは大好物‼︎袋から出しただけでハイテンション(≧∇≦)




今更感満載ですが、めぇちゃんのお父ちゃんことタマランチです♡
f:id:marumushii:20150715205004j:plain