手足口病

ついにキターーー((((;゚Д゚)))))))


第1期手足口病ブームでは、お尻だけ謎のブツブツできて終了した最強ベビーのめぇちゃん。
こないだの水ぼうそうブームも予防接種のおかげか、かからず、今回の第2期手足口病ブームでお友達3人くらい感染してても余裕でいけてためぇちゃん。


なのに、かかったっぽい(°_°)



昨日の昼から身体がとても熱くて、夕方検温すると38℃‼︎しかも、めっちゃ機嫌悪くて、常にお母ちゃんのお膝がないとギャン泣き。
これはヤバいなと思っていたら、日曜日の夜はほぼ1時間おきに起きて、泣く。
どこの新生児さんデスカ∑(゚Д゚)

朝起きてみると、熱は微熱まで下がっていたものの、腕にポツポツ発疹が出ていたので朝一小児科受診〜

まだ断言はできないが手足口病ではないかとのこと。
ちなみに今日も病院入った瞬間からギャン泣き…暑い中10キロのめぇちゃんを抱っこして外で待つお母ちゃん可哀想すぎっ‼︎先生の診察終わると一瞬泣き止んで、看護師さんに感心されるめぇちゃん。

昼からはタマランチも加わって、グジュグジュめぇちゃんの相手をしました。発疹は、少しづつ増えてるもよう。
でも、家ではグジュグジュのめぇちゃんも、熱が下がったからと買い物に連れ出したらご機嫌さん〜ただの甘えん坊です‼︎


そして、今回のオチは、、
手足口病ということで、口にも口内炎ができてごはん食べれない子もいる中、

めぇちゃんごはんちゃんと食べる‼︎
しかも、やっぱり痛いのか泣きながら、でもちゃんと食べる‼︎



さすがめぇちゃん(°_°)

熱は下がったので明日は保育園行く予定。早く治ればいいな♬
f:id:marumushii:20150817194111j:plain

f:id:marumushii:20150817194129j:plain
土曜日は和歌山県立自然博物館に行っためぇちゃん。クラゲが大ヒットらしく、クラゲの水槽の前で上機嫌でした。