お母ちゃん業

やっぱり、最近めぇちゃん人見知り始まりましたね〜と大好きなめぐみ先生にコメントいただいためぇちゃん。

やっぱり(^_^;)


最近は、スーパーのカートに乗せても2回に1回の割合でギャン泣きされます…お母ちゃん腰痛いし、今まではお利口に乗れてたのにっ‼︎しかも、タマランチが抱っこしてくれようとすると拒否し、抱っこするとギャン泣き(´Д` )

家ではまだマシですが、こりゃスーパー行くの大変で、ここにきてハードモードで若干戸惑っています。


育休中のBlogには時たま、早く仕事復帰したい〜、お母ちゃん業しんどい〜と書いていた、周り曰く結構珍しいタイプのお母ちゃんですが、


やっぱり育児しんどいよーよーよー…((((;゚Д゚)))))))




今私の知っている2014年5月生まれのお母ちゃん友達の中で第二子を妊娠してるお母ちゃんは3名いらっしゃいます。個人的に結構多い数字かなぁと。年子もしくは、世間でいう理想的な二学年差になると思う。
すごくおめでたい♡
そんな時私は、自分に置き換えると、、無理やなぁとなる。若いうちに産んどきたいけど。

やっと?入れた激戦区の保育園。3歳クラスまでに子どもできたら一度退園しないといけないルールなので、算数というか数をあまり換算できない残念な頭で、めぇちゃん3歳児クラス、第二子0歳児クラスで入れるにはどうすればいいのか〜とかいろいろ取り越し苦労するわけですが、


そもそも育休耐えられるのか⁈
その頃にはめぇちゃんしゃべれてるから楽しいかな〜

めぇちゃんはタマランチ似やけど第二子私似で、性格とかアトピーとか遺伝したら可哀想やな〜

私自身妹できた時赤ちゃん返えりしてしまって、あまりフォローしてもらえず、そっから父親のこと今も大嫌いなんやけど、さてはて私が二児の母になった時両方ちゃんと愛してあげれる自信がない。大好きなめぇちゃんに、あの頃の私と同じ思いをさせるのが辛いなあ〜


本当取り越し苦労もいいところで。

でも、第二子は絶対女の子で名前ははぐみ‼︎めぇちゃんはぁちゃんのめぐはぐで‼︎と考えているお花畑の私。


まぁ、そもそも何が言いたいかというと、めぇちゃんは可愛いが、私は絶対お母ちゃん業向いてない…

それでもめぇちゃんいると当たり前にお母ちゃんになる時は母性ってすごいなって思うし、そんな性格の私にとっては、あまり病気もせず、恵まれた保育園に通え、仕事させてもらってる今は本当に幸せだなってこと。
葛藤してる割に焦る気持ちがないかと言えばあるという謎な心境ですが、今日もお母ちゃん頑張りますよ♬

こんな記事書きながら、横で寝息立ててるめぇちゃんが愛らしくて仕方ないお母ちゃんなのでした( ^ω^ )

f:id:marumushii:20150830070405j:plain
クーニャンめぇちゃん

f:id:marumushii:20150830070511j:plain
クーニャン知ってる人おるんやろか。