実母革命

この台風の最中、修学旅行の下見に沖縄に行っているタマランチ、に代わり広島の母が来てくれました( ^ω^ )自動的に私もお休み〜
その間2つの実母革命が起きました‼︎


1ご飯用の椅子
最近意思が強くなったのか、お母ちゃんのスプーンからヨーグルトとご飯以外食べてくれないめぇちゃん…(´Д` )あの手この手で、ご飯にオカズを潜ませたりするものの、口で異物を探知したら、とりあえず口から出す。そして確認して再度食べるを繰り返しています。
よって使っているハイローチェアは食べこぼしだらけ。一応ビニル素材のカバーはかけてるんですが、カバーのせいで身体が滑って安定しない気もするし、やっぱり不衛生。

と、いうわけで母と相談して椅子を取り替えました〜
f:id:marumushii:20150825195956j:plain
机もちゃんとついてるよ‼︎

この椅子、初めてブックオフで買いました。そして、初めて買い取りしてもらったお母ちゃんの靴コレクションで買うことができました♡
お母ちゃんが2回しか履かなかったダイアナの靴がめぇちゃんの椅子に化けました。

これからは手間でも掴み食べメニューを作って、その都度拭き取る生活が始まります〜




2外歩き
ファーストシューズを家の中では履くものの、外に出るとふにゃあ〜となってしまうめぇちゃん。サイズはいけてると思うんですが、とりあえず外履きの靴底が厚いものを買いに行きました。
するとなんということでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))



f:id:marumushii:20150825200558j:plain

f:id:marumushii:20150825205111j:plain
台風の風の中歩き出した*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


しかも結構な歩数で、ご近所の敷地に入るからと私が制止したくらい。
段差は危なっかしいもののめぇちゃんすごい♬抱っこすると、降ろせとバタバタ…(´Д` )
てなわけで、夏も終わりがけですが、ワンピース解禁♡



その他、日曜日は太鼓のコンサートに行ってきました。
昼寝の時間だし、駄目元だったんですが、めぇちゃん前が見えないと左右に揺れて時々手も叩いてる‼︎そして、眠たいはずの時間なのに寝ること忘れてテンションマックス( ^ω^ )
昼寝の時間が押すのを恐れたお母ちゃん達は間の休憩で退席。小学生になったら和太鼓始めます〜
f:id:marumushii:20150825205624j:plain
コンサートなので正装で。