生活発表会


木曜日と土曜日は待ちに待った生活発表会でした。
事前に保育士さんからは、暗幕の間はギャン泣きです〜と報告をいただき、できたら一番前ではなくて、人と人の間からコッソリ見るほうがいいかもしれないですね( ^ω^ )とアドバイスされていたお母ちゃん。
木曜日は両親、両祖母の4人で参加したのですが、それぞれビデオ席などに散らばって、私はというとめぇちゃんが泣いて退場しても、すぐ駆けつけられるように出口すぐのクソ寒い席をゲット。

そして始まった生活発表会。
まずは0.1.2歳合同の合唱

暗幕越しに子どもが入場した様子。そして早くも聞き慣れた泣き声∑(゚Д゚)
「もう泣いてる子いるわ(°_°)」

はぃ、それうちのめぇちゃん∑(゚Д゚)

でもすぐに暗幕が空いて、泣き止んで一安心。合唱中は無表情、なわりにホッペに指を突き立てて可愛くできていたんですが、、

f:id:marumushii:20160207074339j:image
これが、

f:id:marumushii:20160207074536j:image
こうなって、

f:id:marumushii:20160207074645j:image
こうなった((((;゚Д゚)))))))

家に帰ってタマランチ撮影のビデオを見ると、幕が閉まるタイミングですごい顔でギャン泣きしてて、一同大爆笑。


次のプログラムでは、0歳のひよこ組だけで普段の朝の挨拶などの再現。
f:id:marumushii:20160207075115j:image
配置はこんな感じ。
公立なので9名クラスです。

まずは名前を呼ばれます。ちゃんと何らかのアクションを取れれば拍手をするお客さん。トリのめぇちゃんはというと、はーい‼︎でも、はい‼︎でもなく普段のハイッ‼︎という1歳児とは思えない低く短く返事したため周囲からは気付かれず、お客さんも、ぇ、この子拍手どうしよう(°_°)状態に。両祖母すら分からなかったらしいですが、ちゃんと保育士さんと、お母ちゃんと遠く後ろのビデオ席にいたタマランチには伝わってましたよ♡

座ってのやりとりのあとは椅子をさげて体操‼︎
ここでめぇちゃん大ハッスル♬

先の運動会では、踊ることもなく突っ立ってただけのめぇちゃんが踊ってる(≧∇≦)
f:id:marumushii:20160207075712j:image
動画でアップできないのが残念。
ニッコニコで踊っててめっちゃ可愛かった(≧∇≦)


保育士の先生も、めぇちゃん幕が上がったら笑顔で女優やなぁと大絶賛♡

生活発表会終わっても何十回も動画再生しました〜

土曜日については次回に。