ねんねイヤイヤ期

この土日、タイトルの現象にオロオロしているお母ちゃんです(;´Д`A

夜は大丈夫なのですが、昼寝全然してくれないのです。
いつもお昼を食べたくらいからグズグズし始め、ねんねする人〜?と聞くと、はいっ‼︎と答え、テレビにバイバイして寝室に向かい、さこからはトントンしたりしてると勝手に寝てくれていためぇちゃん。

そんなめぇちゃんが、この土日は、眠たそうにしてるのに、寝室に入ることを頑なに拒み、寝室に強制的に連れて行くとギャン泣き∑(゚Д゚)

仕方なく解放し、リビングに行くととっても楽しそう…それでも昼寝しないわけにはいかないので、昨日は15時くらいにタマランチの運転で車で寝かせることに。約20分後に寝て、この日は、帰宅して寝室におろしてもずっと寝ていました。今日は14時くらいに引き続き3人でドライブに行くと、すぐにコテン。


眠ぃんやん…(^O^)

一時期のことであってほしいと切に願うお母ちゃんです。
f:id:marumushii:20160508163827j:image
今日は30分くらい寝て、起きたよ。

f:id:marumushii:20160508163901j:image
昨日は寝室でこの感じ。デカパンめぇちゃん♡