ゴールデンウィーク後半戦

サブタイトルは、
めぇちゃん野生化、そして母死亡
なのです。


今この時間もなのですが、タマランチの母方の実家がある和歌山県有田川町に泊まりに来ています。タマランチの祖父母はもうお亡くなりなので、普通に遊びに来てるだけなんですが、以前めぇちゃん妊娠中、おじいちゃんのお葬式の時に泊まったとっても素敵なお宿に、なんかキャンセルの部屋があったらしく、急遽決まった今回の旅行です。

国道480号線、時々酷道になりながらも約2時間かけて到着〜

和歌山の奥地だけあって、新緑が目にまぶしい♡
めぇちゃんも広い外で遊べるのがとっても嬉しいのか絶好調( ^ω^ )
まずはヤギのいるような田舎カフェに行ったんですが、めぇちゃんヤギのお腹早速タッチ…若干コミュ症やと思ってためぇちゃん、、すげぇっす(;´Д`A
カフェでは、お母ちゃんがオーダーしたジュースをずっと、茶‼︎茶‼︎とねだる。お茶はありません〜と鬱陶しい切り返しで逃げ切るも半分飲まれる。。

その後も道の駅に寄るも、宿に帰ろうと車に乗せようとすると、嫌々とその場に座り込むので、急遽空きスペースでボール遊びに。
この頃から、謎の頭痛に襲われるお母ちゃん…昨夜はぐっすり寝たものの、ゴールデンウィークはスターウオーズシリーズを携帯で見ることに命をかけてて、あまり寝ていませんでした。そのツケがここにきたのかなぁと、、でもお宿に帰って、いざ夕食にという時から、吐き気もプラスされて絶望の淵へ。実は生理がド不定期なお母ちゃん。授乳をちんたら週1回あげてるせいか、ホルモンバランス崩れがちで、今回も2カ月ぶりの生理。そのせいの貧血かなぁ⁇やっぱり寝不足なのかなぁ⁇と思いつつも、フラつきながら予約した夕食のお店へ。

夕食をオーダーするもやっぱりしんどく、全然食べれない(>_<)
その横で、大好物のお蕎麦を延々と食べる、というか口に入れていくめぇちゃん。そんな可愛いめぇちゃんを見てるだけで幸せなはずが、吐き気と戦い血の気のないお母ちゃん。

お宿に着くと、先に部屋に急ぎ、早速吐きました。吐くとかツワリぶりです。
でもツワリと違って、吐くとわりかしスッキリ‼︎ふとデッキに出ると、薄暗い中、芝生でキャッキャとはじゃぎまくるめぇちゃんの姿が。
なんでこんな元気なんや…
でも、めぇちゃんが元気なのが救い( ^ω^ )

めぇちゃんはその後のお風呂あがりも、絶好調で、マグの入れ物を投げては拾って、という何とも単純な動作でキャッキャとはじゃぎまくってました♡

ゴールデンウィーク後半あと1日は、頭痛も消えたので楽しむぞ‼︎
f:id:marumushii:20160505061439j:image
麦わら帽子の季節になりました。

f:id:marumushii:20160505061505j:image