大逆転

f:id:marumushii:20140520192211j:plain
昨日無事に退院してまいりました。
おくるみは一目惚れしたミッフィーちゃんです‼︎
さてさて、不安いっぱいで始まった自宅での育児ですが、実は退院に合わせて、実家の広島から母が来てくれています。母はタマランチと同じく中学校のセンセで、まだまだ定年じゃないんですが、私の出産を機に仕事辞めて単身大阪にやってきてくれました( ^ω^ )
ご飯をはじめとする家事プラス健康志向の母に感化されドクダミ茶やらタンポポ茶やら作ってもらって母体は至れり尽くせりしてもらってます。
その甲斐あってか⁇おっぱいも絞れば私の目でも確認できるほど出てきました‼︎
実際ちゃんと子どもが吸えてるのかは、明日のフォロー診察の体重を見るまで分からないんですが、今のところ完母でいけてます。
そして、それを照明するように入院中は刺激( 肛門に綿棒突っ込んでグリグリしちゃうよ〜‼︎)しないと出なかったおしっこ、うんちも一定時間内に刺激なしで出るし、全然寝ず、ダラダラ添い乳していたのが嘘のように、一定おっぱいをあげたら3時間とまではいかないまでも2時間近く寝てくれるようになりました。

まぁ、その分、乳首は回復するわけではなく、先っぽに水泡できたり、授乳後に塗る軟膏で子どもの口周りがベタベタやったりするんですが、笑。

ひとまず明日のフォロー診察の体重の結果で完母を続けるか、ミルク混合でいくのかを決めます。

でもおっぱい生活は最低でも一年間続くんですよね…先が思いやられますが、その時々で頑張ります。

今日もめぐみは3時間近く寝てくれて母は大満足です‼︎
って、このまま夜寝ないのはなしで‼︎