退院に向けて

f:id:marumushii:20140519061125j:plain
相変わらず乳首は死んでる状態ですが、昼間は小児科検診や私の用事などで新生児室に預けつつ、夜は添い乳で何とか睡眠時間も確保して乗り切った入院生活も今日でお終いです…

ここにきてもまだおっぱいは出てなくて、退院するにあたり、完母でいくかミルク混合でいくかの岐路に立たされて、昨日は乳首の痛さと、これならのことを思い泣いてしまいました(°_°)
結局ミルクの作り方も聞いて、いつでもミルク混合にできるような状態で退院する方針に。
でも、今朝乳首の状態を見てもらったら開栓が3本に増えてて、赤ちゃんの体重もあまり減っていないということで一安心‼︎
まだまだ不安は残りますが、今のところ子どもはこの子だけと考えているので、一瞬一瞬を大事に頑張ろうと思います。

とりあえず今日は出生届出す予定です。
私が人事課も含めて役所行けたらいいんですが…もしも役所で明らか歩き方おかしい人いれば、それ私です( ^ω^ )

めぐみはたまぁに二重にもなってて、乳首は痛いものの、おっぱいを探してお口をパクパクアピールしてる姿にメロメロなのです。