お七夜騒動

f:id:marumushii:20140523170717j:plain
昨日はお七夜の日でした。
お七夜は子どもの命名披露も含めたお祝い、らしいです。
昨日は義両親を招いて5人の大人でお祝いすることに〜
しかし、我が子は昼から寝ずにグズグズ…昼間いつもなら2回くらいに分けて昼寝をしてくれるんですが、昨日は全然寝てくれずおっぱいのオンパレード。普段片乳だけで満足するのに両乳3往復したり、この時点で母はヘトヘトでしたが、義両親が来てからは、ずっとギャン泣き(°_°)
泣いてはおっぱい欲しがって、うんこして、オムツ替えに泣いて、、のデフレスパイラルに陥って、せっかくのたから寿司の寿司懐石もゆっくり食べれず。

あとあと実母に、義両親が来ることで私が緊張⁇してて、それに反応したのではと言われました。真偽は置いといて、義両親帰宅後はいつも通りの姿に、笑。
昨日の分を補うかのごとく、今日は朝から4時間半の睡眠記録‼︎

でも、タマランチと実母と話をしていて、めぐみは比較的育てやすい子らしいです(^^;;母は必死なので比較対象がないので何とも言えませんが、とりあえず私の乳幼児期よりは断然育てやすいとのこと、笑。
とりあえず今日日中寝過ぎて、夜寝れないなんてことがありませんよぅに‼︎