1歳半検診とダルマさん

お待たせしました(>_<)
part1の紹介です(>_<)
仕事サボってないです(>_<)
午後から休みもらって、眼科→整骨院→インフルエンザ予防接種(今ここ

予防接種後は間髪入れずめぇちゃんのお迎えで、なんとまぁなお休みです。
ちなみに明日は終日出勤です(>_<)



遡ること3日前。
この日はめぇちゃんの1歳半検診でした。
開始時間は12時30分と、普段ではお昼寝タイム真っ只中であるため、この日は1日休みをとって、午前中に軽く寝かせていく作戦に。
しかしながら、もう赤ちゃんじゃない1歳半のめぇちゃん。なかなか朝寝しません。する時もあるけど、しない時もある。
お母ちゃんはビッグギャンブルに勝つため、お休みにも関わらず6時過ぎに起床。

そして、朝からスーパーに行き、外で遊ばせて、とりあえず体力を消耗する作戦を考えました。しかし、ここで大誤算‼︎前日の保育園の帰りに、めぇちゃんの靴を置きっぱなしで帰宅してしまったのです。
仕方なくめぇちゃんを乗せて保育園へ。
この時点で軽く15分ロス。
ただでさえ寝かせるのに時間がかかるのに、本来の朝寝の時間がなくなってしまいます(´Д` )
それでも止むを得ず、靴奪還後は外遊び。何度も、家帰ろっか♡と声をかけ、やっとのことで承諾を得て家の中へ。この時点で10時過ぎ。それから約20分間は、寝室でトントンしたり歌ったり、ナデナデしたり、時に怒り…やっとのことで寝てくれました。


そしてお母ちゃんは先に支度をして食事も取り、さぁ起こすぞと、約1時間後に強制的に起こしました。


しかし、これが良くなかったようで、これが後の悲劇を生むことになります。


後半へ続く。
f:id:marumushii:20151218163119j:plain
掃除に勤しむ家族達( ^ω^ )