つづき

前半のどうってことないほうに本題のタイトルを入れてしまい、今更ながらに焦っているお母ちゃんです。

行ってきました1歳半検診‼︎

先に受診していたママ友さんが、絶対受付開始までに行って並んでおいたほうがいいとアドバイスをくださったので、めっちゃ早めに行きました。それでも順番は12番目。早い人は、12時半からの受付で、12時前には並んでいたそう∑(゚Д゚)

並んでいる間は、勝手に動かれたらせっかくの順番がわやくそになる〜とずっと抱っこ。
そして無事15番目までの第一クールに入って、まずは15組で待合室へ。
この待合室で会った知ってる保健師さんのエプロン姿に大嫌いな小児科がよぎったのか、早速大声で泣き始めるめぇちゃん。こういうのが残念ながら超慣れっこのお母ちゃんは、早速めぇちゃんを連れて廊下へ。
保健師さんは心配して声をかけてくれるんですが、その姿にギャン泣き。


大変気まずい空気になる((((;゚Д゚)))))))

待合室では図書館スタッフによる読み聞かせが始まっているもよう。
と、いうわけでめぇちゃんのために隠し持っていたダルマさん(が)を鞄から出す。

と、めぇちゃんご機嫌♬

かといって待合室に入ると泣くため、廊下で、図書館スタッフの声にあわせて1人ダルマさん…(´Д` )
その後もダルマさんの絵本をかかえて泣きを堪えているものの待合室には入れず、受診の説明も聞けず。

廊下で待っていると、ちょいちょい待合室からの脱走者が現れます。
そして大体めぇちゃんの持っているダルマさんに注目して、めぇちゃん謎の人気者状態(°_°)赤ちゃんホイホイの完成〜
お母ちゃんは何度お友達のためにダルマさんを読んだことでしょう。

それでもずっと廊下にいるわけもいかず、順番が来たら保健師相談、歯科検診、フッ素塗布、内科検診と受診しなくてはなりません。

受診の部屋に入ってからずーっとギャン泣きのめぇちゃん。特に内科検診のために裸にした時には、大泣きして、尚且つ待ち時間も長く、その間抱っこで右往左往。
もう途中で帰っていいですか⁉︎と言いたかったです。


結局のところ、めぇちゃん的には寝不足のところを起こされて、やいのやいのされたのが泣いた理由らしく、ちょっとウトウトしては、検診だったり、周りのお友達の声で眠れずの辛い思いをさせてしまいました。

検診終了後は眠気が覚めきったのか、コロッと元気に。



そして、とりあえずお母ちゃんは翌日から右半身を中心にひどい筋肉痛に。

そりゃそうだ、11キロ近くある泣き虫を抱っこしまくったんだから(´Д` )


これまた仕事より疲れたお休みでした。
f:id:marumushii:20151218205505j:plain
でもすこぶる可愛いめぇちゃん♡