夢は音楽家

1歳の誕生日に、ベネッセの将来カード⁈の付録で、音楽家のカードをハイハイして選んだめぇちゃん。

お母ちゃん、ちゃんと意識してました。

赤ちゃんには絶対おもんないであろうムジカピッコリーノを案外真剣に観るのは将来は音楽家なせい⁈とか思ってました。

そんなめぇちゃんにとって今日は音楽の日

朝からタマランチがキーボードをリビングに持ってきたので、鍵盤を叩いて大はしゃぎ( ^ω^ )
実はタマランチ、絶対音感の持ち主なのか、すぐ耳コピして伴奏付きで演奏でします‼︎なのに音痴なのは秘密ね。ちなみにお母ちゃんは小1から高校生までピアノ習ってたけど全く上達せず、今や猫ふんじゃったも微妙なレベルです‼︎なのに歌はタマランチ以上にうまいよ〜

f:id:marumushii:20151206153812j:plain
あら、お洋服もピアノの発表会風♡

そして朝は楽しみにしていた和太鼓コンサートへ。
仕事の関係で和太鼓はよく聞くし、おかげさまで私達の結婚式にもゲストで来ていただいたりしてるんですが、8月に実母とめぇちゃんと3人で聞きに行った時、案外泣くこともなく真剣に聴いていたので、今日のこの日をとっても楽しみにしていたんです。

でも操縦不能な小さな怪獣、テンション上がって、いろいろ歩き回って手がつけられん…(^^;;
余裕持ちすぎて開演までの30分、お母ちゃんは軽く死にました。
f:id:marumushii:20151206154213j:plain
それでも椅子の上に置くと下が怖くてジッとしていることが判明‼︎しかし、下に降ろせとお股全開…

太鼓が始まるとやっぱりすごく真剣に聴き入るめぇちゃん。お母ちゃんと目が合うとニッコリ♡
連れてきてよかったです‼︎