なんとなく〜

なんとなぁくめぇちゃんが育てやすくなった今日この頃( ^ω^ )

相変わらず私とタマランチ以外の人が抱っこするとギャン泣きなんですが、私が抱っこした状態で、あやしてもらえると可愛く笑うことができるようになりました。
家では洗濯物干したり等、明らかに放置している時以外はそんなに泣かなくなったし、愚図る理由も1、構ってほしい→立って抱っこじゃなくて座って抱っこで落ち着く、2、眠たい→時間が合えばレッツ添い乳♬、3、おっぱい…って最近はおっぱいで泣くことはないかも。
てな感じでわりかし落ち着いているし、立っての抱っこも移動時とたまのギャン泣きくらいで、いつもはソファでの対面コアラ抱っこで落ち着いてくれます。
ママ友さんにも、めぇちゃんはいつもコアラやね〜と言われます。しかし、そのせいかエンゼルハウスでみんなで手遊びや歌を唄う時にする対面じゃない抱っこは苦手やったりします。ベビーカーもまだまだ対面なので、対面抱っこの弊害はここにあるのかも。ま、可愛いのでいいですが( ^ω^ )

こないだ気になっていた夜中の覚醒もちょうど寒くなりだした辺りからぱったりなくなりました。
でも一応冬の添い乳対策にベルメゾンの肩あったかケープはポチりました♬



そして最近特に思うんですが、めぇちゃん顔変わりすぎ∑(゚Д゚)
産まれた時は目がギョロッとしてて、ちょっとしてからは私似で、今はおちょぼの口元以外タマランチに激似で、目なんてクローンのよう…でも不思議なもので子どもって今が一番可愛いんですよね〜暇さえあれば撮影した写真見るんですが、今が一番ですもん♥︎
ちなみにめぇちゃんはかくれももじりという小人に似てます‼︎今日画像見てびっくりしました(´Д` )←こんなやつの太っちょ版

f:id:marumushii:20141206220841j:plain
口元、私はここまでヌーディーではないです(^^;;

f:id:marumushii:20141206220923j:plain
実は火曜日、寝ながらブログ更新してて、ふと振り向いたらめぇちゃん裏返ってて、寝返りキタ‼︎と思ってたんですが、翌日は丸一日寝返ろうともせず、昨日今日はめっちゃ練習して、9割いって、また9割の力で戻ってしまうんですが、火曜日のあれは何やったんやろ…(°_°)