魔の六ヶ月

3週目、6週目、3ヶ月ときて、お久しぶりの魔のシリーズです。
個人的には魔の3ヶ月はあったのかなかったのかは不明です。後になれば、あの時は大変だったよね〜( ^ω^ )になるんですが、魔っ最中はそれどころじゃないんですよね…



今回はというと、夜寝ない‼︎
ちなみに世間一般的な魔の6ヶ月の原因は、ずり這いを始めたいのに、前になかなか進めない苛立ちや、歯ぐずりと言われていますが、、、

大丈夫、めぇちゃん寝返りもまだだから♥︎
今日は初めて自力で8割寝返りしそうになって、ドキドキしたんですが、更に8割の力でもって元に返りました(°_°)


原因不明のめぇちゃんの魔の6ヶ月の症状としては、6ヶ月入ったあたりから、ほぼ9割夜中に覚醒します。
時間はまちまちで、昨日は寝かしつけが終わったとおっぱいを離したら笑顔で覚醒∑(゚Д゚)覚醒後は、晩御飯中なのでほうちしつつタマランチと代わる代わるであやしました。眠そうに目をこすりながらギャン泣きするからおっぱいをあげて寝かせようとするのに、おっぱいが終わるとニコニコ…何この終わりのない地獄〜状態だったんですが、約2時間後のおっぱいでようやく寝てくれました。
昨日のようにタマランチが起きている時は、愚痴りながらも相手をするんですが、深夜に覚醒されると、覚醒はしてるが泣かない→お母ちゃん眠気に負けて放置して寝る→数分すると泣き出す→寝ぼけつつ授乳→寝付かず泣かない→ふりだしに戻るの寝不足スパイラルに陥ります(´Д` )


ちなみに寝かしつけとしては、19時にお風呂から添い乳で大体20時には終わるんですが、ここ最近の覚醒タイムが約2時間なので、19時のお風呂を21時まで遅らせれば⁉︎と理論上は思うんですが、ネントレ本にも、赤ちゃんは20時までには寝かせよう♬とか書いてあるし、現時点で17時から19時は格闘タイムなのに…等々、でもでもだっての優柔不断なので、明日保健センター行くので相談しようかなと思っています。


そんなこんなで、魔の6ヶ月というよりかは体内時計の乱れ的なところもあります(^^;;
ちなみに日中は、起きた約2時間後に朝寝が始まったり、昼寝も軽く40分超えたりで優秀です( ^ω^ )何ならお昼のほうが授乳間隔あくくらいです。
そしてそうこうしている間に6ヶ月半、今日は生後200日なめぇちゃんでした。
f:id:marumushii:20141201210249j:plain
とりあえずベッドが狭くて寝返れない⁈

f:id:marumushii:20141201210350j:plain
寝返りではなく、縦に移動。これ、後頭部が禿げるパターンね。

f:id:marumushii:20141201210522j:plain
最近しまちゃんが大好きで、渡すとしまちゃんを食べてしまうめぇちゃん♥︎