夜間断乳1日目

今日は土曜日出勤で、めぇちゃんは保育園♬

グッタリして帰宅して、めぇちゃんと寝室の自宅した時に、今日はパイさんバイバイよ〜と言うと反り返ってギャン泣き((((;゚Д゚)))))))
まあ、初日だしと、お風呂前の19時前に、この時間では何カ月ぶりやろうという授乳。本当は断乳期間は、おっぱいも張るし、赤ちゃんの目にも優しくないので一緒のお風呂は控えるんですが、事前に飲んでもらってたし、めぇちゃんお風呂ではまったくおっぱい意識しないので一緒に入りました♬
その後、いつものように寝室に行くも、いつもなら速攻添い乳なのですが、パイさんバイバイよ〜と言うと泣いて寝るどころでない…ので、一時休戦でリビングへ。抱っこしてると機嫌も良くなって遊びだしたのでお母ちゃんは晩御飯。食後は、いつめぇちゃん眠くなってもいけるように歯磨きも万全‼︎

9時過ぎて徐々に眠くなってきためぇちゃん。明らかに眠そうだったので一緒に寝室へ。でもおっぱいがないから、泣きながら寝返りコロコロうつだけ(>_<)何をしたらいいのか分からなくて布団を叩いてリズムをつけて子守唄〜でも効かない((((;゚Д゚)))))))保育園ではトントンらしいけど、ひっくり返ったりしてトントンさせてくれない…お茶を取りにめぇちゃん残して寝室を出ると、最初は泣いたもののすぐ静かになって、用事をすませて寝室を開けると泣き出したので、これは甘えてるな〜と思ったお母ちゃん、挙句布団にこもって寝たふりを決め込む( ^ω^ )

と、ちょっとフガフガして寝てくれた♡♡

その後24時前に泣いて起きる。
とりあえずお茶を飲ませて、それからは昔整骨院の先生に聞いた、背中を上から下にさするを実践‼︎最初は静かにしてたけどあまり効果なし‼︎と、いうわけでまた寝たふり( ^ω^ )

すると泣きながら寝てくれました(>_<)

それから2時過ぎにゴニョゴニョ言うてたけど、特に泣くこともなく寝ました♡

ただ、金曜日から鼻水と咳がちょっと出てたので心配…



とりあえず1日目終了‼︎起きたらいっぱパイさんあげよっと♬
f:id:marumushii:20151011065821j:plain
最初勝手にソファに登って、カーテンの中で落ち着く…
f:id:marumushii:20151011065900j:plain
ねんね前、普段より多めに食べためぇちゃん♡と、何もしてないタマランチ。