小さな背中

めぇちゃんは日曜日で無事に9ヶ月を迎えることができました( ^ω^ )
体重9.5kgで順調に成長曲線の上部に位置して、ここ最近はタマランチまで腰痛を訴えています…


最近のめぇちゃんは8ヶ月から引き続き可愛さ満点♥︎声を出して笑って、動けはしないもののお母ちゃんのことをずっと見てくれます。そして、めぇちゃんの側を通ると、相変わらず漢字の土の形でハフハフと近付こうとしてくれる姿に悶えまくりです。

9ヶ月といえば、離乳食も三回食にしてそろそろつかみ食べも〜という時期ですが、週末に結婚式を控えていて、その間約5時間はタマランチに見てもらうので、その結婚式が終わって、三回食に移行しようと思っています。つかみ食べについては、まだまだお母ちゃんのほうの心の準備がまだなんですけどね;^_^A


最近固まってきたタイムスケジュールを紹介します。
7:00起床
最近は目覚ましかけて起きています
7:30タマランチ出勤、お母ちゃん朝ごはん
8:00テレビタイム
お母さんといっしょ→いないないばあ
8:40一人遊び
9:00朝寝 おっぱい1
最低1時間は寝ますが90分で強制終了します
10:30一人遊び
お膝の上でテレビタイムも
11:45離乳食1
最高30分で切り上げ
12:15お母ちゃん昼ごはん
12:45おっぱい2
13:00外出
エンゼルか支援センターが多いです
14:30外出からの帰宅の車で昼寝
布団への着地が失敗したら急きょ添い乳することも
16:00一人遊び
16:20テレビタイム
17:15離乳食2
最高30分で切り上げ
おっぱいが張っていたら授乳も
18:10一人遊び
18:50テレビタイム
天気予報→めばえ
19:30お風呂
20:00寝かしつけ


日中のおっぱいのタイミングは、いかに離乳食に差し支えない時間帯に与えるかです。
夜間は最近眠りが浅くよく起きるめぇちゃん。その理由が、タイトルにも関係してくるんですが、今までずっと仰向けで、新生児のころに比べて寝相も全然悪くなかっためぇちゃんですが、ここ1カ月で横向きで寝ることを覚え、ここ数週間でうつ伏せで寝ることを覚えました。
首ももちろん座りきっているので、そこまで心配することはないんですが、特にうつ伏せの時にちょっとした音とかで起きると、まだ寝返り返りができないめぇちゃんは、座るしか動作の選択肢がなく、目を瞑って、寝ぼけたまま座ります…で、自力で眠りに戻れなくてお母ちゃん‼︎おっぱいさん‼︎
と、なります;^_^A

f:id:marumushii:20150219220118j:plain
可愛くて仕方ない背中にも苦労するものです。
f:id:marumushii:20150219220231j:plain
エンゼルでお雛様作ったゼ‼︎お内裏様はタマランチと一緒でハゲ面です♥︎