懐かしい日々

最近鼻が詰まりやすいめぇちゃん(^^;;
鼻水はなかなか見えるところにまで出てこないんですが、よく笑うとブヒブヒいってます。そんなまだ見る敵、鼻水に対して我が家は常に最新兵器で臨んでいました。
初号機は、まだ産まれて間もないころ。鼻くそが詰まって死ぬんじゃないか∑(゚Д゚)の時に、鼻くそ除去の選択肢の一つとして買った鼻吸い機。結局その時の鼻くそは綿棒で取れたので、お蔵入りにしていましたが、いざ鼻水用に使ってみると全然取れず、ポイ‼︎

弍号機は、ママ友さんやネットで話題の某とってさん。一度鼻風邪引きかけた時は、毎日これを使うことによって挽回したんですが、なかなか取れず、お母ちゃん頑張りすぎてしんどくなりました。

参号機は、ついにお金に物を言わせて電動式5000円のものを購入。これまで電動爪やすり、温かいデッシュとベビー用家電5000円クラスを連発している私もこれは売り場で迷いました…結果16000円のメルシーちゃんを妥協して今のものを買いました。


で、結論。
鼻水ドバドバ出たことないから、電動あまり役立たず…ネバネバの鼻くそ系が多いので、今は、とってちゃんで感染覚悟で一等入魂えいっ‼︎とばかりに吸ってます。



って本題は違うんです‼︎

昔はお母ちゃんのなすがままに鼻に綿棒を入れ、鼻をかき回され、お母ちゃんの満足心を満たしてくれていためぇちゃんですが、最近は、意志も強くなって、私が器具を近づけるとそれぞれの手で、私の目を見て腕をガシッと捕まえて行く手を阻みます。
その成長が嬉しいような、鼻水取れなくてしんどいような…
母と娘の女の戦いは始まったばかりですね〜


この流れで、小さな頃から習慣付ることって大事やと思います。
そういう意味では、我が家はお風呂を間違えてしまって、楽だからとキッチンで長い間沐浴してたら、さてお風呂場で入れようとすると、いつもと違うとギャン泣き(´Д` )結局私も楽やったので、今までお風呂の洗い場にベビーバス出して沐浴してたんですが、さすがにお湯につかりきれず、風呂上がりは震えているので、今日からやっとこさお母ちゃんと一緒に入りはじめました。とりあえず、慣れないことに、またまたギャン泣きでしたがお互い風邪引かないように頑張ります( ^ω^ )

ああ、自我があまりなかったあの頃が懐かしい〜


以下、めぇちゃん劇場
寝返ってうつ伏せになって、
f:id:marumushii:20141211200958j:plain
ココはドコ⁉︎
f:id:marumushii:20141211201010j:plain
アタチはダレ⁈



ちなみにそれから全然寝返りません(°_°)


f:id:marumushii:20141211201122j:plain
おかゆはしゅき♥︎

f:id:marumushii:20141211201147j:plain
でもブロッコリーは嫌いなのっ‼︎