まだ見ぬ一歩

相変わらず暇と場所さえあればスフィンクス化するめぇちゃん。最近は狭いミニベビーベッドの中でもコロコロして、時にベッドの柵に脚が引っかかって抜けないと泣いています( ^ω^ )
しかもめぇちゃんにとっては、うつ伏せイコールスフィンクスなので、基本的に腕を突っ張ることを辞めません‼︎時々腕が疲れて床に泣きながら顔を擦り付けいるめぇちゃんを見ると、お母ちゃんと違って努力と持久力のある子に育つよう強く思います。ちなみにその突っ張った腕ですが、腕のデブ線のおかげで大変ながらかなカーブを描いております♥︎
f:id:marumushii:20150109213346j:plain
冬場のため参考画像はこんな感じで〜




タイトルですが、うつ伏せになって目の前におもちゃを置くと、、やっぱり後退するめぇちゃん…
動画はインスタにアップしてます。
こないだもエンゼルハウスで似たり寄ったりの月齢のお友達ばっかりだったんですが、みんなの円の真ん中におもちゃを放出するとずり這いやらハイハイでじわじわと集まる赤ちゃんたち。さながら赤ちゃんホイホイなのですが、なぜかめぇちゃんだけものすごい速度で後退((((;゚Д゚)))))))そして壁に行き当たり泣く((((;゚Д゚)))))))
それを可愛いと感じてしまうブサカワ大好きのお母ちゃんです♬
でも後退ののち、皆さん前進するそうで。まだベビーゲートも買っておらず今から戦々恐々としております。


最後にデブネタです♥︎
実はめぇちゃん最近下痢もどきが続いています。年末から夜中を含めて毎日5回くらいもんもんをするんです。しかもいつもより水っぽく酸っぱい匂いもして。心配で病院に行くも、機嫌も良く熱もなく離乳食も食べているなら問題ないから薬飲んで様子を見ようとのこと。
診察の前に、万が一いつの間にか体重減ってたら…ということで体重測ってもらったんですが、、


9250g



はい、全然問題なし〜f^_^;

下痢もどきはというと、薬を飲んでも急激に回復の兆しはなかったんですが、今日からちょっと原因として疑っていた離乳食時の麦茶を控えてみると、、まだもんもんしてません‼︎
また報告します( ^ω^ )