寝返り完了後

子どもが成長すると嬉しい反面、大変なこともあります。それを実感している今日この頃。

めぇちゃんは生まれた時から常にギャン泣きのハードモードでのスタートだったので、成長するにつれて泣く回数が減ったり、一人遊びができたり、育児が楽になることばかりでした。



しかし、、寝返り完了後の今、結構しんどくなってきています。
と、いうのも放置できない((((;゚Д゚)))))))
今まではベビーベッドの上でおもちゃを与えておくと良い子で一人遊びをしていたのに、今や狭いベビーベッドの中でも寝返って、挙句お得意のバック走行して脚が柵に引っかかって泣く…
f:id:marumushii:20150113200926j:plain
大体いつもここに落ち着く。



そこで、生まれてすぐに買ったフロアマットの上に転がして、さぁ広々と遊びなさい♬とすると、一緒に置いといたおもちゃをふとした動作で届かないところにやってしまい、その後は安定のバック走行で勝手に変なところに行って泣く、そしてケチって床暖入れてないのでフロアマットからはみ出ているのを目撃すると、お母ちゃん即出動。


そんな感じで一人遊びが続かず、結局一緒に遊ぶことに。遊び自体は楽しくできるんですが、お恥ずかしながら私の心が次のことをしたがって時間が経つのが遅いことf^_^;

ま、スフィンクスめぇちゃんは相変わらず可愛さMAXなので、ぷりぷりのめぇちゃんのお尻を触ることを生き甲斐に頑張ります〜
f:id:marumushii:20150113201607j:plain
動画はインスタアップ済みですが、勝手にソファ下に吸い込まれて、吸い込まれきれなくて泣く((((;゚Д゚)))))))

f:id:marumushii:20150113201702j:plain
めぇちゃんを探せ レベル20

f:id:marumushii:20150113201731j:plain
アイラブketsu♥︎