井の中のお母ちゃん

特に離乳食に関して、私はいつの間にか井の中の蛙ならぬ、井の中のお母ちゃんになってました((((;゚Д゚)))))))


と、いうのも離乳食全然食べさせてなかったんです…

面倒くささから6ヶ月から始めた離乳食。どの本にも最初は小さじ1からと書いてあったので、初めての食材はすべて小さじ1からスタートし、2回目からは約大さじ1にして、炭水化物(主にお粥 )と野菜もしくはタンパク質の組み合わせで合計大さじ2で進めてきました。
そんな中で、小麦粉の入ったパン粥をクリアし、こないだは乳製品としてヨーグルトをクリアし、あとは卵ね〜くらいに思ってたんですが、、、



全然量が足りてない((((;゚Д゚)))))))

先輩ママは何言ってるのコイツ状態やと思います。
でも食べれる食材を増やすことに必死になってて量を増やすことを忘れていました。

急いで今日からお粥の量を倍増し、大さじ3で挑んでみました。
めぇちゃんは、スプーンを近付けると口を開くものの、何を口に入れても、何食わせるんじゃぁ〜((((;゚Д゚)))))))の顔になって、しばらくするとハイローチェアから脱走しようとジタバタするんですが、ジタバタしたら白湯を口に入れると何とかいけました…これまた拍子抜けですf^_^;

めぇちゃんの場合食の鍵は飲み物にありそうなので、そっちに力を入れて量を増やしたいと思います‼︎

それにしても離乳食って難しい…





最初コンビの買い物カートで泣くこともあって、それからは対面カートのco-opのお世話になってます。対面カートだったら全然泣かないので、最近はco-opばっかり行ってます♥︎
f:id:marumushii:20150118214647j:plain

f:id:marumushii:20150118214701j:plain
今日はカート押してる時に俯いて、死んだふりをして遊んでました、笑。



f:id:marumushii:20150118214807j:plain
エンゼルでやったマグショット( ^ω^ )
腕が完璧ミシュランのキャラクターですね。