可愛さマックス

ご無沙汰しています。
めぇちゃんがお座りしはじめてバタバタしていました。
以下トピック的な感じです。


◎40,000円のベビーサークル購入
今まで家では一人遊びもたくさんして、比較的手のかからなかっためぇちゃんが、不安定なお座りで後ろに倒れてしまい目が離せなくなってパニックになったお母ちゃん。狭いミニベビーベッドの中なら大丈夫やろうと油断してお風呂を洗っていたらリビングからギャン泣き…階段を駆け下りると、ベビーベッドでお座りしてバランスを崩してベッドの内角に頭をぶつけてめぇちゃんが((((;゚Д゚)))))))

そこで以前から気になってたサークルにもマットにもなる40,000円のベビーサークルを買っちゃいました‼︎
f:id:marumushii:20150128203357j:plain
しかもスタンダードとグランデのサイズのうち調子乗って5,000円高いグランデを買ってみました…すると、
なんということでしょう( ^ω^ )
リビングの半分を占めることに(≧∇≦)
何でスタンダード買わんかったんやろぅと約1時間後悔しましたが、タマランチは喜んでくれてサークルや家具の配置を変えて何とかリビングも落ち着きました。
f:id:marumushii:20150128203647j:plain
布団と違って柔らかくはないので転倒すると泣きますが、全然マシなレベルだし、広いので私も一緒に横になって遊べます♬
ちょっといいマットとサークルを買うと近い金額になるので納得はしています。現物見たい方は遊びに来てください〜
ちなみに腰痛のお母ちゃんに優しいベビーベッドは室外退去です。


◎いないいないばぁ様
テレビは意識して見ないようにしてるけど、それでも夕方お風呂前は眠くて愚図るめぇちゃんとの戦いです。そんな中、決まっておじゃる丸だけは見るようにしています。何故なら雅なお子にしたいから。
いないいないばぁも気になってたんですが、朝の回はセーラームーンとかぶってて、夕方の回はドラマの再放送とかぶっていたので見せてなかったんですが、最近セーラームーンがSからSSになって、大好きなセーラーウラヌスが登場しなくなったので、いないいないばぁを見せてみると、
なんということでしょう( ^ω^ )
食いつき最高(≧∇≦)
特に高音が耳に残るのか、ウータンがしゃべると笑い、最近は声を出して笑うように。
f:id:marumushii:20150128205742j:plain
そういえば今日のおじゃる丸でも笑っていたので、テレビにおもしろさを見いだせたのかなぁと思ってみたり。でも、未だに民放では声を出して笑うことはないので、そこらへんはイーテレ様々です。


◎茶々がしゅき♥︎
竹中直人の秀吉ではありませんが、めぇちゃんは茶々が好きらしく、離乳食で愚図っても茶々をあげると機嫌がリセットされます。
でもお茶で離乳食を流し飲みされると困るので、様子を見つつなんですが、ストロー練習用の125mの茶々をお母ちゃんから奪って1人で飲んでいます。まだ上手には飲めなくて、口の右端から飲んで、左端から食べたものと一緒に流れ出すという謎の口内洗浄していますが、茶々というキーワードを出すとお口を開けていい子になります。
あと、めぇちゃんはつかみ食べがしたいのか、私のスプーンを欲しがったり、口に手を入れたり、お椀をつかみそうになります。成長としては嬉しい兆しですが、まだまだつかみ食べに対するお母ちゃんの意思が固まっていません;^_^A
とりあえず茶々だけで勘弁してほしいところ。


◎可愛さマックス
寝返りし始めて、ハードモードになったように見える、というか実際に今までに比べたらハードな今日この頃ですが、最近可愛さがハンパないです♥︎
目が合うだけで笑ってくれて、私の顔に顔を埋めて笑いあったり、今日なんてサークルマットに横になって、お母ちゃんの逃げる靴下を捕まえろ遊びでキャッキャキャッキャと笑いまくっていました( ^ω^ )足の臭いタマランチに言ったら調子乗ってやりそうで嫌なんですが、もう、何この可愛い子ちゃん状態です。

熱唱するに相応しくない曽我部恵一の大人になんかならないでを熱唱したいくらいに可愛さがとまりません。



相変わらず寝付きに何度も添い乳しないといけないし、出先ではママっ子全開ですが、可愛い可愛い我が子です♥︎
f:id:marumushii:20150128213134j:plain
毛糸の帽子‼︎

f:id:marumushii:20150128213157j:plain
f:id:marumushii:20150128213213j:plain
引力とブサ可愛の切っても切れない関係