脱ベビーベッド

お正月休み


それは、タマランチがずっと家にいてくれて、ご飯を作ってくれて、めぇちゃんをお風呂に入るたり手伝ったりしてくれて、掃除機かけてくれて、めぇちゃんが泣いたら抱っこしてくれて、、、夢のような日々でした。
そんな正月休みも終わり、今日から仕事始めのタマランチ。後ろ髪引かれまくりながら出勤していきましたが、私もないに等しいタマランチの後ろ毛を引っ張り抜きたいくらいでした。


長い前置きは置いといて。
今日は久しぶりにめぇちゃんと2人っきりでした。
お家でのめぇちゃんの居場所は、ねんね用の和室のお布団か、リビングのベビーベッドか、ソファに座ったお母ちゃんの上でコアラ抱っこなのですが、お母ちゃんはふと考えました。

うちの子デカいけど、抱き癖もついてないし、とりあえずコアラ抱っこしとけば泣かないし、最高♥︎
でもこの状態なら寝返りもしないし、うつ伏せしないとずり這いもお座りもせず、ただ仰向けで場所とってるままやん…と。

そして、最近ベビーベッドが狭いだの、構えだので、
f:id:marumushii:20150105211921j:plain
柵が開いている時は、脚でガンガン蹴って、柵が閉まっている時なんて、脚で上がって腰まで浮かす芸当をするめぇちゃんf^_^;


と、いうわけで、床にありきたりなフロアマットを引いて、たぁーんと遊びなさい( ^ω^ )とすると、ものの5分で寝返って、でもやっぱり下の腕が抜けない…と思っていたら、自分ですくっと抜いてくれました。

7ヶ月半にしてやっと確実に寝返りました〜
今思ったらベビーベッドが狭すぎて寝返りできなかったんだね∑(゚Д゚)

ちなみにうつ伏せで目の前におもちゃを置くと、、、

後ずさります♥︎

前に行きたいのに、脚がまだ床に着かず、手の力だけで、後ろに進み、なんともいじらしいめぇちゃんです。
f:id:marumushii:20150105212451j:plain
後ずさりしてるところを動画で撮りたいんですが、カメラを向けると止まってしまいます…

f:id:marumushii:20150105212511j:plain
今まで膝上で離乳食あげてたんですが、支える左手が死にそうだったので、ハイロウチェア投入‼︎何コレ、やりやすい♬