イクメソプロジェクト

イケメンではありません。
あしからず。



今日は夫婦で以前もお世話になった団体さんが主催されたイクメソクッキング企画に参加してきました。

ちなみに今日のめぇちゃん
f:id:marumushii:20150921202420j:plain
きゃわわ♡
f:id:marumushii:20150921202441j:plain
お母ちゃんのフロス出しまくって収集つかなくなっててもきゃわわ♡


とってもきゃわわなめぇちゃんですが、今日は出発の時点で眠気マックスでご機嫌斜め…
クッキングをするにあたり子どもは別室で保育してもらうんですが、今回はめぇちゃんが最年少な様子で保育室に行くと、誰も泣いておらずみんないい子‼︎の中に、案の定ギャン泣きのめぇちゃんを投入((((;゚Д゚)))))))

クッキングは大盛況で、お母ちゃんは料理が得意なイクメソのタマランチに全部やってもらいました。
そして実食の前に保育に預けていた子供達を迎えに行くことに。

迎えに行くとやっぱりギャン泣きのめぇちゃん…それでも40分は寝たそう。
それならすぐに機嫌戻るやろうな〜♬と思いきや、何分経っても、何をしても泣き続けるめぇちゃん((((;゚Д゚)))))))
調理室に入ることもできず、スタッフさんにも気遣っていただいて。この感覚久しぶりすぎる。。本当に何やっても泣き止まないめぇちゃんに、どうすることもできず最終トイレで授乳‼︎‼︎
おっぱい娘な子を持つ母として、いつかは最悪トイレ授乳もあるんかな…と思いつつ、なんとかなってたのに、1歳4カ月にしてトイレ授乳キターーーΣ(゚д゚lll)



そして授乳を終えてグッタリのお母ちゃんに比べ、眠気も徐々に覚め、お利口になるめぇちゃん。

結局実食はみんなが中でワイワイやってる中、外のベンチで親子3人ひっそりと。しかもごはんめっちゃおいしかったのに、めぇちゃんにチマチマあげてたらお母ちゃんの分なくなった…
最後には超ご機嫌さんで、調理室の中で走り回ったり、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びに乱入したり。


あのギャン泣きは何やったんやーやーやーゃー…

f:id:marumushii:20150922200634j:plain
泣きすぎて、お団子頭はいつものウルトラの母頭に。
でもでもきゃわわ♡



ちなみに今日はにゃん、こと、猫の姉貴が来てくれました( ^ω^ )
タマランチの友達からいただいたミキハウスのジャンパースカートでお迎えしようとしたら、まさかの超ミニ丈‼︎
ぇ、80センチなんですが。たぶん2回くらいしか着てないはず。
((((;゚Д゚)))))))

f:id:marumushii:20150922200916j:plain
帽子嫌がって、なんだかこそ泥風。
f:id:marumushii:20150922200956j:plain
猫の姉貴撮影。泣き顔もきゃわわ♡