言われてないのにパパパパーン

最近パパパパと連呼するめぇちゃん。
今まで一度だってパパ呼ばわりしたことないのに、満更でもなさそうなタマランチ。
いやいや、我が家はおとやん、おかやんでいきまっせ〜‼︎

でもパパパパより連呼するのは断然ウマだったりします。いつでも暇さえあればウマウマ言ってて、今日も昼寝が夕方になったから、強制的に起こすのに、お尻もんでも何しても起きなかったのに、ウマ〜と言うと起きました(°_°)
案の定起きた後は、ウマウマ連呼で食べ物の催促でしたが…

そんな時、うちでは赤ちゃん本舗の野菜パンやったり、スーパーで売ってるミニパン食べさせています。楽やしね。ちなみに赤ちゃん本舗の野菜パンは、ちょとお値段高めで、賞味期限も長めなので、まずはスーパーのミニパンあげてます。でも、このミニパンたち、卵使ってないせいか、結構硬めで、カスがボロボロ出るんです(>_<)最近は毎日ルンバです。
さらに最近では中にマーガリンやら入ってないロールパンもあげてます。卵入ってるんですが、幸い卵食べてもアナフィフェラシー⁇なほどではないので、ちょっとずつ、慣らすために食べさせてくださいとのかかりつけの小児科医の言葉を守って与えているんですが、これが、柔らかくて味もあるので美味しいらしく、すごく催促してきます。ロールパン6個入りが2日でなくなります‼︎
えげつない食欲やで((((;゚Д゚)))))))


久しぶりに育児Blogっぽくなってきたので、追加で夜間断乳後の近況を。
あれから今も朝だけ授乳してるんですが、夜の寝かしつけについては、特になし‼︎で、一緒に寝落ちしてます。

と、いうわけでお母ちゃんの就寝時間9時( ^ω^ )
8時前後に風呂から上がって、私が晩御飯食べて、その間も6時にごはん食べたくせにめぇちゃんもパン食べて、9時前くらいから眠いとグズグズし始めるめぇちゃん。に、合わせて9時には歯磨きを終えて一緒に寝ます。寝る前はめっちゃお茶を飲むのですが、先に私が寝落ちしたり、めぇちゃんが寝落ちしたりその日ごとです。たまにめぇちゃん怪獣がお母ちゃんの上を通りますが、お母ちゃんは御構い無し。
夜中も特に夜泣きすることもなく寝てくれます♬

が、お母ちゃんいくら寝ても寝足りない。




時短勤務が終わって、定時になるや否や終業させてもらってるわけですが、当たり前ですが、時間て大事ですね〜。
時短勤務終了に備えて晩御飯の時間も徐々に遅くしたので、そこまで急激な変化はないのですが、本当時は金なり。

f:id:marumushii:20151121212548j:plain
髪の毛が首にかかると保育園でかゆがるらしく、毎日髪の毛くくってます。

f:id:marumushii:20151121212813j:plain
今日はお母ちゃんのプチ仕事に付き合って小学校行ってきたゼ‼︎

f:id:marumushii:20151121212857j:plain