タイムスケジュール

最近全然更新していませんが、めぇちゃんは相変わらず元気です( ´ ▽ ` )ノ
ただ、少し寒くなってきたせいか空咳が増えたのと、鼻水がよく詰まります…それでも熱はなく、ご機嫌なので毎日楽しくお出掛けしています。

さて、めぇちゃんも5ヶ月に入り、何なく⁈お出掛けもできるようになって一日のタイムスケジュールがほぼ決まってまいりました。

7時前後  起床
◎生後すぐくらいから寝起きは良く、これくらいの時間になると目を開けて良い子でおしゃべりしています。タマランチの出勤までに起きたらタマランチに寝室からベビーベッドに運んでもらいます。
◎起床後暖かいガーゼで顔を拭き、ベビーローションを塗りながらお着替えして、その後お母ちゃんは朝ご飯。

9時前後  授乳
◎午前に予定があるけど、時間に余裕がある時や午後に予定がある時は添い乳して朝寝することも。

10時前後  お出掛け
◎ここ数日はあえて午前に予定入れています。

12時前後  帰宅→授乳
◎添い乳でそのまま昼寝してもらって、お母ちゃんはゆっくり昼食。

13時前後  遊び
◎昼寝は約一時間で、起きた後は、私も横になって遊びます。
◎飽きて機嫌が悪くなってきたら寝室からベビーベッドへ移動してプーメリージムで遊ばせたり、一緒にドラマの再放送を見ます。

16時前後  授乳
◎寝が足りてなさそうなら再度添い乳で夕寝。ここの判断を誤ったら18時以降死にます…

17時前後  外に出る
◎外だと機嫌がいいので、スマホを持って玄関前でたむろ。めぇちゃんを膝に座らせ、私はスマホで晩御飯の手順確認したり、ネットサーフィン。

18時  戦い
◎19時のお風呂までの時間潰し。寝が足りてないと、この時間黄昏泣きと相成って死にかけます、私が。絵本を読んだり、歌を歌ったり。早く19時になってほしいと切に思います。

19時  お風呂
◎未だに風呂場でベビーバスでめぇちゃんだけの入浴…風呂場を2階にしたことを後悔する時間。

19時過ぎ  就寝
◎風呂上がりはすぐに寝かせて〜と泣くので、そのまま添い乳で寝かせます。2度、3度くらい泣いて起きて、その都度添い乳して最終的に寝ます。




ちなみに今日は昼寝が長く、たまぁに泣いて起きるんですが、明らかに、もっと寝たいのに何でか起きてもぅた、うあーん‼︎なので、お腹をさすってやるとまた寝付いて、なんと今現在一時間半寝てます‼︎キャー‼︎ファーストレディの再放送始まっちゃうよ‼︎キャー‼︎中途半端な時間すぎて夕寝どぅしよ‼︎って感じです。てへぺろ

f:id:marumushii:20141023145259j:plain
めぇちゃんのてへぺろ♥︎

f:id:marumushii:20141023145343j:plain
タマランチがよく吹き出しちゃうやつ