私がいてもいなくても

学生時代大好きだったいくえみ綾先生の漫画のタイトルですが、、、


話は変わって、保育士さんて本当すごいですね‼︎‼︎
私は今の仕事をするまで保育士さんを身近に感じることは一切ありませんでした。小学生の頃、周りの女の子たちが、こぞって将来の夢に保母さんを挙げていましたが、幼稚園出身の私としては、何それ⁇ホモさん⁇状態でした。
今の仕事をしても、同期のメンズは同期会するにも保育士さんいないと行かないと言い出し、改めて保育士さんの人気にビックリしていました。


でも、保育士さんて本当すごいんです‼︎‼︎

以前何度か研修を受けられた託児サークルさんにめぇちゃんを預けたことがあるんですが、その時はずっと泣いてためぇちゃん。

そんなめぇちゃんが、迎えに行ったら普通に遊んでる(>_<)
話に聞くと、午前午後と2回も昼寝もして、ご飯も少しずつですが、昨日より今日で確実に食べているとのこと(>_<)


めぇちゃんも相当頑張ったとは思うんですが、本当保育士様様です。


ちなみに朝はタマランチに送って行ってもらってるんですが、朝もご機嫌のよう。
入園式では幸先が見えず、初日の昨日は何度も携帯をチェックして気が気じゃありませんでしたが、めぇちゃんの頑張りと、保育士さんのサポートのおかげで無事定時に迎えに行くことができました。
しかも、家に帰っても全然泣かないし、始まるかなと心配していた後追いもなく、家事も普通にこなせ、なおかつ晩は疲れてすぐ寝てくれるっていう♥︎

そして、最後に職場のご理解で1時間の時短勤務をさせていただいて、担当も産休前に比べるとありえないくらい減らしていただいて本当に感謝しています。
同僚より短い時間ですが、久しぶりに仕事をさせてもらうと、私は本当に仕事が好きだと実感できました。

それもこれも皆さんのおかげですね♬

私がいてもいなくてもなんて、ただのゴロでタイトル付けましたが、ここ2日とっても充実した日々を送らせてもらっています。

f:id:marumushii:20150403204628j:plain
勝因は、保育園に大好きなしまちゃんの人形があったことも大きく関わっていると思われ;^_^A
そして保育園行きだしてつかまり立ちめっちゃするように‼︎