お食い初め

f:id:marumushii:20140828111940j:plain
100日記念の記事に間髪入れず、お食い初めの記事が書けると思っていたんですが、週を明けたら、寝返りもまだなのに、謎の後追い始まってました…
先週までは勝手にベビーベッドで昼寝してくれていたんですが、今週に入るや否や抱っこして疲れてベッドに置くと、まだ足りないっ♥︎とばかりにガン見してきて、離れようものなら甘え泣きが始まって、、、可愛いし、実際に追いかけてくるわけじゃないんですが、追いかけれない分手足をバタバタして必死にアピールする姿に母ちゃんノックダウン(´Д` )家事はかどらない…
と、いうわけで、最近は寝室を明るくして添い乳でお昼寝させています。
お昼寝の睡眠時間自体は約一時間をキープしているので、その間は比較的自由で、今のところ再放送のめいちゃんの執事全部見れてます( ^ω^ )
私はめぇちゃんの愛の奴隷状態ですが。

タイトルのお食い初めですが、仕出しを取って、2人で交互に食べる真似をさせました。
しかもその日、母校の大学で花火が上がることを直前に聞きつけて、めぇちゃんの100日記念キターー‼︎とお食い初め後は大学近くの住宅地で車から花火観戦〜娘はお風呂からのお食い初めで移動中に寝てしまいましたが、娘にとっても、そしてこの夏、夏らしいことを全て諦めてきた私にとってもいい思い出になりました。

花火が終わってお家に帰って、娘を寝かし付けたあとは、大人達の晩餐会〜( ^ω^ )
ついでに頼んだ2人分の松花堂弁当プラスお食い初めセットをもくもくと食べる。
調子に乗って食べ過ぎたら腹痛が∑(゚Д゚)



汚い話なんですが、、

私にとっての陣痛は、めっちゃお腹痛くてゲイリーが出そうなのに、助産師さんに、いきまないでください‼︎と言われ我慢するしんどさでした。

その痛みを経験したちょうど100日後に、それに近い痛みを思い出すなんて、なんとも感慨深いものです。
何はともあれ食べ過ぎ注意ですネ‼︎



今日の夕方から久しぶりに実母がやってきます。ここ数日は話し相手ができるので本当に嬉しいです。アリオとか行っちゃおうと目論んでおります〜
ちなみに私の実家は、小学校は避難所として開設されているものの、実家自体は超平地で超都会なので大丈夫でした。
被災された方々の御冥福をお祈りするとともに、心配して声をかけてくださった方にお礼申し上げます。