徒然日記

f:id:marumushii:20140809121324j:plain
台風が心配な今日この頃。
我が子は、最近覚えた服の裾を上げてお腹を出すポーズをして、果敢に雷様を誘惑中(°_°)

ここ最近は、変わらずむちっ子なめぐのために腰を痛めながらも平和にやっています♥︎たまぁにぐずりが酷くて、魔の3ヶ月か∑(゚Д゚)と思うこともあるんですが、1日を通してみると授乳間隔も空いて平和な1日だったりします。
お昼寝も一時期に比べると増えて1日合計で2時間過ぎるようになりましたが、平均的にはまだまだのようで…寝かし付けの時間は、子どもの様子で眠そうなタイミングで行うので短縮されているんですが、以前から重宝しているロッキングチェアに授乳クッションの組み合わせが、効かなくなってまいりました。
というのも魔の6週目を超えたあたりから目が合うと声は出さないもののニコッとしてくれてて、めちゃ萌えなんですが、ロッキングチェアで向き合うと目が合ってしまって、結果ニコニコしてくださってゆらゆらしてるのに寝てくれません。それなら先に寝たんねん‼︎と私が目を瞑ると、起きろや〜と笑顔でお腹を蹴ってくる始末です。
でも抱き寄せてしまうと、今度はおっぱい臭で興奮してしまうので、今はもっぱら腰を労わりつつ抱っこで、頭が重くなって寝落ちしたことが確認できたらベッドに置いてます。

夜の睡眠時間や寝かし付け方法についても只今思案中です‼︎これについては次回あたり書きます〜

画像はFacebookのプロフ写真と同じ時に撮影したもの。どっちも可愛くて迷った結果こっちはボツでした、笑。